スタッフコラム
2008年7月30日
小野田です。

ライブがありましたね。行かれた方、お疲れさまでした。
私はまだヒザ裏とふくらはぎがダルダルです。

7~8年前だったら、コンサートの昼と夜の部を連続参戦とかやらかしていたのですが、
もうロートルか…ライブにいつまでノれる事やら…(笑)

それにしても出演者の皆さんは素晴らしいパフォーマンスを見せてくださいました!
ものすごい練習量とプレッシャーの連続だったと察します。
その視点で見ると、人が発信するエネルギーって凄いなあ~って考えさせられます。

そして色取り取りに輝くスティックのキレイな事っ!
正にこの場所は文化してる~って感じでした。
この応答のエネルギーも凄いなあ~って考えさせられます。

しかも神掛かっていたのは、終演時刻が、9:02pmだったことですっ!
流石にこれは狙ってできませんよ…。ふるふる震えましたー☆


さて、我々開発スタッフの方でもDLCにエネルギーを込めて絶賛発信しております。
是非その目でお確かめくださいませ。

「オトメサンバ」の本当の名付け由来が分かる人はいるかなあ…のディレクター小野田
ページTOPへ
2008年7月25日
ごきげんよう、皆様。
梅雨も明けて、いよいよ夏も近づく何とやらであります。

さて、お待たせいたしました。
カタログ第6号を、皆様にご紹介できる時期がやってまいりました。

夏らしい衣装・アクセサリを中心お送りする今回のカタログも、バッチリ気合が入って
おります。ぜひともご覧になっていただきたいと思います。
配信開始は、いつものように来週30日からを予定しております。

また、恒例のトレーラームービーの配信も、26日より開始予定となっておりますので、
こちらもお楽しみに。

さてさて、まだまだありますよ。

いわゆる無印版アイドルマスター(プラチナコレクション版含む)にて、好評配信中の衣装や
アクセサリー等の一部の価格を、8月2日から変更いたします。
変更されるコンテンツにつきましては、アイマスカタログ創刊号、第2号、第3号、第4号、
第7号、第8号をご確認ください。

変更完了時期につきましては、若干のズレが発生する可能性がございますので、
お買い求めの際には、LIVE マーケットプレースのコンテンツ項目で表示される、
必要マイクロソフトポイントをご確認の上、あわてずお求めになるようお願いします。

おっと、忘れるところでした。

既に雑誌などで公開されております、アイドルマスターSP。
現時点では、お見せできる部分が少ないのですが、今後は当WEBサイト、あるいは各雑誌
媒体様にて、随時情報をご提供したいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年7月24日
こんにちは、小野田です。

新情報に溢れかえっている最中ではありますが、私からは3日後の事についてです。

今回のライブでは、結構な曲数を歌うようです。
しかも長丁場なので、参戦する方々は体調を整えておいてくださいませ。
熱中症にも注意です。

翌日になって足とか腕がダルダルになりませんように…。


ディレクター小野田
ページTOPへ
2008年7月22日
キャラクター演出Mです。
今回は『やよいのプリマ』と『おはよう諸君!』の両方のキャラクター演出を担当しました。

まず、『やよいのプリマ』ですが、段々シナリオさんの無茶振りが激しくなってきて大変です。
特に非常階段の演出は大変でした。どのような表現になっているかは、実際に見ての
お楽しみと言うことで。

今回は、『泣きじゃくるやよい』から『元気はつらつで笑顔のやよい』まで様々なやよいの
姿をみることができる内容となっています。
是非ご覧いただければと思います。

さて、そんな『やよいのプリマ』ではありますが、何気に美希成分もしっかり補充できる
内容だったりします。

そして今回のアイドラの目玉は、『おはよう諸君!』。

これは社長が毎日、全国のプロデューサー諸君に向かって訓示を言ってくれるものです。
その訓示の内容は日替わりで毎日変わります!
このアイドラのためにわざわざ専用のコマンドが用意されました。

なお日付がかわるまでは何度再生してもその日の同じ訓示となります。
しかも全国一律です。
そしてもちろん主人公はプロデューサーとなります。

この膨大な訓示に対応するため今回演出は膨大なパターンとの戦いになりました。
その数、前作のアイドラで膨大なパターン数を誇った、あの『あずさ占い』のパターン数を
遥に上回る量となっています。なにせ社長の訓示の数は桁が1桁違いますので。
その一つ一つの演出を毎回違うものにするのが結構大変でした。

また特別な日とかもいろいろと仕込んでありますので、来年の7月までバッチリお楽しみいただけますよ。


そして今回小鳥が3Dモデルでの初登場となります。
動く小鳥さん。しゃべる小鳥さんを堪能していただければと思います。
(一応今月は社長の誕生日ですので。社長にも注目してあげてください。)

来月も力作がいきますので、まだまだ続くアイドラにご期待ください。


キャラクター演出M
ページTOPへ
2008年7月18日
日本列島の半分ほどは、梅雨は明けたようです。
いかがお過ごしでしょうか、皆様。

連日の蒸し暑い夜に、体力をじわじわと吸われつつ、日々ダウンロードコンテンツの
製作に明け暮れております、スタッフ一同です。

さて、今週はカレンダー的には3連休となっています。
そんな月曜日の21日は「海の日」。

前の社屋からは海(といっても港ばかりですが)が見えていたのですが、今の環境では
海らしきものすら全然見えません。

さて、そんな状況でありますが、気を取り直して。

昨年11月から配信が行われていました、「エースコンバット6 THE IDOLM@STER 特別
カラー機体」ですが、いよいよ次回で全機配信完了となります。
全13種類ということで、全て揃った大空は、かなり見ごたえのあるものとなるのでは
ないでしょうか。

もちろん、本家アイドルマスターL4U!のダウンロードコンテンツは、まだまだ続きます。
来週にはその詳細をお伝えすることができるのではないかと思いますので、皆様今しばらく
お待ちください。

といったところで、今週はお別れです。
ごきげんよう、皆様。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年7月11日
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
西日本では梅雨も明け、このまま会社近辺も梅雨が明けそうな勢いの今日この頃です。

更新履歴を見てもわかるように、いまひとつ大きな動きのないこの公式サイト。
世間は大きく動いていたと言うのに……。

もっとも月末になれば、次回カタログ関係やライブイベント等で、いろいろと告知事項が増えるのは明らかですので、それまでの充電期間ということでよろしくお願いします。

それにしても、ここ最近は暑い夜が多い気がします。
窓を開けて寝ているのですが、微妙に物騒な昨今、少々心配ではあります。

といったところで、本日はこの辺で。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年7月4日
いよいよ7月となりました。
気分はもう夏!といったところなのですが、実は梅雨の真っ最中だったりする会社近辺の
関東地方でありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、7月と言えば765プロダクションの社長の誕生日!
でもあるのですが、アイドルマスターが世の中に出た月でもあります。
いよいよ3周年となるわけですね。

そんな3周年に向けて、いろいろと準備をしております。
いろいろと告知事項がございますので、その整理に追われているスタッフ一同なのですが
することが多くて、おなかが痛くなってきたりします。

ひとまず気合で腹痛を抑えて、今月の山場を乗り越えたいと思う次第です。

アイドルマスターへの応援、お待ちしております!

企画スタッフ
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S