スタッフコラム
2008年3月28日
すみません。プロデューサーの坂上です。

このたびは、新曲「shiny smile」の配信が手間取り、大変もうしわけありませんでした。

新曲の配信を心待ちにされていた皆様に不安な思いをさせてしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とにかく、なんとか新曲を早く皆様へ配信を、という思いからスタッフ一同、復旧作業に注力をいたしました。結果的には告知させていただいた時間よりも早く復旧を行うことができました。
この場を借りまして、作業いただいた一同にも感謝を述べたいと思います。

また、「アイマスインカム」につきましては現在調整中です。
重ね重ね申し訳ありませんが今しばらくお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。

今後、このようなことが起こらないようにスタッフ一同がんばってまいりますので、何卒、引き続きアイドルマスターをよろしくお願いいたします。


プロデューサー坂上
ページTOPへ
2008年3月28日
こんにちは、皆様。

この度のカタログ第2号配信に伴うトラブルでは、皆様にご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

新曲「shiny smile」の早期配信を第1目標として回復作業を行いましたため、「アイマスインカム」の配信が遅れる結果となってしまいました。申し訳ございません。

「アイマスインカム」については、確実な配信を行えるよう、現在調整中であります。
今後の、配信に関する情報は、随時ご連絡してまいりますので、今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。

本日の更新は、コミック☆ショッピングマスターです。どうぞお楽しみください。

これからもよろしくお願いいたします。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年3月21日
お元気ですか? 皆様。

お待たせいたしました。今週はカタログ第2号のアイテム内容をお知らせいたします。

予約特典のプリペイドカードの出番がようやくやってきました。
カードの裏面をご確認の上、「shiny smile」のダウンロード手続きをお願いいたします。
なお、ダウンロードの開始は、3月26日からとなっておりますので、ご注意ください。

前回ご好評いただきましたアイドラも、新シリーズの開始であります。
書き下ろしストーリーをお楽しみください。

その他にも、新衣装、新アイテムを多数ご用意しております。
よろしくお願いいたします。

また、定番となりました、エースコンバット6特別カラー機体の配信ですが、今月は
やよい機、春香機の2機体の配信となります。
エースコンバットチーム渾身のカラーリング、お楽しみに。

新カタログ配信ということで、今回のコミック☆ショッピングマスターはお休みとなります。
次週をお楽しみに。

通勤時にコートを着込んでいると、少々暑く感じる日が増えてきました。
今期もあと少しです。皆様がんばって行きましょう。

本日はこのあたりで。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年3月14日
3月も半ばとなりまして、そろそろ暖かい日も見受けられるようになりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週は、ファミソンCDの告知およびWindows Live メッセンジャー用絵文字配信の告知と、
臨時更新が続きました。

ファミソンCDは一部曲の試聴が出来ます。なかなか良い感じに仕上がっていますので、
お楽しみにしていただければと。

絵文字につきましては、Windows Live メッセンジャーをお使いの方、ぜひ導入していただけ
ますと、各方面うれしく思いますので、よろしくお願いします。

この時期、飛来する花粉に負けないよう、スタッフ一同がんばっております。

それでは、皆様ごきげんよう。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年3月12日
キャラクター演出Mです。

特典ディスクの『団結PV』はご覧いただけたでしょうか?
我々キャラクター演出班も『団結PV』製作に参加させていただきました。

アイドルたち一人一人が自己紹介しているカット(亜美真美は2人ですが)10カットを スクリプターSが、4人以上が登場するカット(4人とか7人とか8人とか11人とか( 汗))4カットを私の方で担当させていただきました。

今回この『団結PV』製作のためにすべてスクリプトは書き下ろしています。
演技のタイミングとかぴったりあっていたかと思います。

本編ではできないことをいろいろと実験できて製作はけっこう楽しかったです。

この映像製作には他にも様々なスタッフが素材を持ち寄ったりアイディアを持ち寄って、 まさにアイマスチームの団結によって完成したPVになります。
このPVで初めて公開される要素満載のPVですので何度もご覧になって確かめていただけれ ばと思います。

またここで得たノウハウは次号のダウンロードコンテンツにフィードバックされてますの でお楽しみに。

キャラクター演出M
ページTOPへ
2008年3月7日
アイドルマスター ライブフォーユー!発売から1週間。
開発スタッフも、売り場も落ち着いてきた今日この頃でありますが、皆様ご機嫌いかが
でしょうか。

さて、今回はちょっと残念なお知らせが。
長らくご愛顧いただきました、アイドルマスターオフィシャルグッズショップが、今月
3月を持ちまして、閉店となります。
キャラクターのバースデーグッズなど、多数の商品を皆様にお届けしてまいりましたが、
ひとまずは活動終了が決まりました。
今後は別の形で、皆様のご期待に沿える何かをご提供して行きたいと考えております。
これからも、よろしくお願いいたします。

詳しくは、オフィシャルグッズショップをご覧になってください。

先週より始まった、コミック☆ショッピングマスターも無事に2回目です。
毎回、その月に配信されるアイテムをテーマにした内容でお送りする予定ですので、
皆様、ご期待ください。

それでは、今週はこの辺で。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年3月4日
お久しぶりです。キャラクター演出Mです。(スクリプターともいうらしい)

前作の『あずさ占い』のアイドラ製作のあと2作品ほど女の子向けタイトルの手伝いをしていたのですが、昨年の秋口に呼び戻されました。

今作は主に伊織・雪歩・千早の演出を担当させていただきました。(前作は美希だったのですが)
今作では、ゲームの仕様上コミュニケーションパートと呼べる部分は前作と比べるとかなり少ないですがその分、前作のアイドラ並みのクオリティで作成しています。

今回、伊織の演出を更に可愛くなるよう少し見直してみました。
可愛くなっているといいのですがどうでしょう?

ファン代表との挨拶は複数パターン用意されています。
ランダムで出ますので、同じキャラでもいろいろと試してみることをお勧めします。

あと全キャラの遅刻演出も担当させていただきました。
アニメとつながる話になりますので是非ご覧いただければと思います。(といってもランダムですが)
ああいった演出はL4U!からできるようになった演出です。
その他にも実はこっそりいろいろと進化していたりします。

キャラクター演出M
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S