スタッフコラム
2006年9月26日
TGS2006 あっという間に、東京ゲームショウが終わりました。

おかげさまで、バンダイナムコゲームスブースは大盛況で、
各方面での話題となりました。

アイドルマスターイベントでは、盛り上がりすぎて
事務局から注意を受けましたが、良い思い出ができました。

昨日から、ダウンロードページにて東京ゲームショウで
使用したプロモーションムービーを公開いたしました。
ご覧になっていただけましたか?

諸々の都合で、あのサイズ、クオリティでの公開となって
おります。ご容赦願います。

東京ゲームショウが終わってほっと一息……、といいたい
ところなのですが、
むしろこれからが正念場だったりします。

会場の盛り上がりを思い出しつつ、さらに奮起する
スタッフ一同であります。
企画スタッフ
ページTOPへ
2006年9月23日
撮影中 先日、限定版に同梱されるフィギュアの撮影を行いました。

「えっ!? プロのカメラマンに撮ってもらうんじゃないんですか?」
「だって、おまえ、カメコだろ?」
「はい…」

という会話でフィギュア撮影カメラマンになってしまったのです。
初めてのフィギュア撮影。マクロレンズなんて持ってないから、
画角を稼ぐために望遠レンズだし、照明器具もないので、
「遠山式立体視」のミニスタジオを間借り。

「ピ、ピントあわねぇ~!」「影がうつり込む~!」

などと悲鳴をあげつつ、なんとか撮影を完了。
フィギュア撮るのってホント難しい。
いおりんの営業すまいる~とか、あずささんのおっとり~なとことか
そういう雰囲気を出せることがなんとかできたかな~
この写真、あの有名な雑誌に使われるそうです。きゃああ!

え? フィギュアの出来ですか?
俺、フィギュアって詳しくないんですけど、自信作らしいですよ。
ぜひぜひ、限定版買って、フィギュアの出来を確認してください。

やっぱ、観賞用、保存用、保存の予備、ですよね!(ぉぃ

さぁ、今日は東京ゲームショウで撮影だ!(仕事ですよ、し・ご・と)

カメコスタッフJ
ページTOPへ
2006年9月22日
いよいよ幕張メッセにて東京ゲームショウ2006が始まりました。

アイドルマスターも無事に出展することができ、ほっと一安心です。

プレイヤプル出展ですので、「動く!」「踊る!」な新生アイドルマスターをお楽しみいただくことができます。

2台展示ということで、ちょっと少ないかな、という印象なのですが……、いろいろと事情がありますので、ご理解願います。

本日は関係業者日ですが、明日から2日間一般日です。バンダイナムコゲームスステージでのイベントも開催されます。

混雑が予想されますので、お越しの皆様方はスムースな進行のためのご協力お願いいたします。

さて、ゲームショウも始まって、区切りがつきました。
発売に向けて、本日より通常任務であります。

企画スタッフ
ページTOPへ
2006年9月20日
お詫び

キャラクター紹介ページにおきまして、三浦あずささんのローマ字表記を誤って表記しておりました。

三浦あずささんおよび関係者の皆様に、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

今後とも本サイトをよろしくお願いいたします。

WEB担当
ページTOPへ
2006年9月15日
 みなさまアイドルマスターWEBへようこそ!

 今回、オフィシャルページをリニューアルいたしました。
旧オフィシャルサイト同様、みなさまに出来る限り迅速に情報をご提供できるようにがんばってまいります。

 前回同様?迅速?……という声も聞こえてきますが、出来る限りという言葉を添えてスタッフ一同とにかくがんばります。
 また、旧サイトも消えてしまったわけではなく、現在調整中です。
 近日中にアーケード版情報ページから参照できますので、お待ちください。

 これからの新オフィシャルページの展開に、ご期待ください。

 さて、ゆるゆるとですが765事務所のアイドル候補生たちもステージに立つ準備ができてまいりました。そこで、今回、サイトのリニューアルに辺り、新人の星井美希をご紹介させていただきます。
 彼女も早くみなさまの前で歌いたいとその機会を心待ちにしております。
 なにぶん行き届かない所も多々あるとは思いますが、才能はぴか一ですのでなが~い目で見てあげて下さい。
 これまでのアイドル候補生共々、星井美希をよろしくお願いします。

 『目指すはトップアイドル!』

 今後も”PROJECT IM@S”の下、みなさまに色々なアイドルマスターをお見せすることができることをスタッフ一同で試行錯誤?しております。
 何卒ご声援のほどよろしくお願いいたします。
坂上P2
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S