スタッフコラム
2008年1月25日
皆様、ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?

アイドルマスター発売以来、1年に渡り皆様にご愛顧いただいた、アイマスカタログですが、
今月の増刊号を持ちまして、ひとまず最終とさせていただきます。

スタッフ一同、紆余曲折・試行錯誤しつつの、この1年でありました。
この経験を元に、新作ソフト「アイドルマスター ライブフォーユー!」でも、衣装や
アクセサリ等の配信に、がんばって行きたいと考えております。

なお、アイマスカタログの更新は終了ですが、各号掲載の衣装やアクセサリ等は、
引き続き配信されていきますので、よろしくお願いいたします。

「アイドルマスター ライブフォーユー!」でのダウンロードコンテンツ配信については、
後日情報公開を行いますので、今しばらくお待ちください。

また、「エースコンバット6」で配信されます、「覚醒 星井美希カラー」機体についても、
よろしくお願いいたします。

それでは、今日はこのあたりで。
ごきげんよう。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年1月18日
毎日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日のことですが、バンダイナムコゲームスの社屋「未来研究所」内にある、
シアタールームにて、「アイドルマスター ライブフォーユー!」新曲発表会が催されます。

各メディアの皆様をお呼びして、ゲームの内容等の発表を行う予定となっていていますが、
果たしてどうなるのでしょうか。

詳細につきましては、ひとまずは各ゲーム雑誌社様、ゲームサイト社様にお任せしたいと
思いますので、今しばらくお待ちください。

こういったイベントがあると、いよいよ発売も近いのだな、と実感しますね。
そんなことを考えつつ、ダウンロードコンテンツの準備をする毎日であります。

今日は、この辺で。
ごきげんよう。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年1月11日
2008年も無事に明け、既に1月も1/3過ぎました。

発売日の関係で、微妙に気の抜けない年末年始を過ごしたスタッフですが、これから
しばらくは、若干楽に過ごせそうな雰囲気です。

もっとも、今後のダウンロードコンテンツに関する作業が残っていますので、のんびりと
しているわけにはいかないのですが。

そんなわけで、2008年。今年もバリバリ行きますので、よろしくお願いします。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年1月7日
皆様、あけましておめでとうございます!
プロデューサーの坂上です。

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。

早いもので昨年のXbox 360版「アイドルマスター」の発売から1年が過ぎようとして
おります。その間、色々なことがありましたが、全国のプロデューサーのみなさまの
おかげでなんとか乗り切ってまいりました。本当にありがとうございました。

そして、いよいよ来月2月28日には「アイドルマスターLive For You!」が発売となります。

ちょっと、スケジュールが心配だったオリジナルアニメもブンケイPとアニメスタジオ
スタッフのがんばりによって完成にこぎつけております。

また、このオリジナルアニメDVDには、おまけとして、ビジュアルスタッフとスクリプター
スタッフ入魂の新作PVも入ってますので、こちらも楽しみにしていてください!

正直、今日やっと新年を迎えたという気分です。
ほっと一息つきたいところですが、これからが本番です。

765プロダクションのアイドルたちも再び舞台に立つ準備万端です!
全国のプロデューサーのみなさま本番までのカウントダウンが入りました!

『目指すはトップアイドル!』

今年もアイドルマスターをよろしくお願いいたします。

プロデューサー 坂上
ページTOPへ
2008年1月4日
新年、あけましておめでとうございます。

旧年中は、皆様に多大なるご支持をいただき、スタッフ一同、それを励みとして進んで
まいりました。ありがとうございました。

2008年は、アイドルマスターの更なる飛躍の年となるよう、スタッフ一同、前進していきたい
と、考えております。

これからもアイドルマスターシリーズ、ならびに所属アイドル達をよろしくお願いいたします。

なお、トップページでは、各アイドル達の新年の挨拶をお送りしております。
ぜひご覧いただきたいと思います。

企画スタッフ
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S