スタッフコラム
2008年2月28日
本日無事に「アイドルマスター ライブフォーユー!」発売となりました!

お買い上げいただきました皆様、誠にありがとうございます。
ご購入をお迷いになられている皆様、なにとぞよろしくお願いいたします。

発売前より、考えている以上の盛り上がりが各所で見受けられ、我々は不安な気持ちに
なっていたりもしますが、ひとまず最初の難関はクリアしたと言うことでしょうか。

さて、アイドルマスター ライブフォーユー!は、登場するアイドル達の魅力をどなたでも
感じてもらえるよう、リズムゲームを基本としたゲーム内容といたしました。

アイドルとプロデューサーではない、これまでと違う、アイドルとファンとの関係をお楽しみ
いただき、彼女達の新たな魅力を感じてもらえればよいな、とスタッフ一同考えております。

前作でお楽しみいただいた、ダウンロードコンテンツも、今後続々と配信予定です。
各所で聞かれるリクエストの声も、何処からともなくスタッフに届いてきています。
これからのラインナップにも、ご期待ください。

また、今回のカタログページから、コミック☆ショッピングマスターとして、4コマ漫画の
連載を開始しました。ぜひお楽しみください。

よろしくお願いします。
企画スタッフ一同
ページTOPへ
2008年2月25日
コースモース、コっスっモっスッ、追ーいかけてくる、無限のそらのかーなたー♪

あ、どうも。絶賛私shiny祭り開催中のプログラマAです。

遂にライブフォーユー!の発売まであと少しとなりましたね。
最近はもっぱらマーケットプレース関連の仕事をしています。
新曲の「shiny smile」もかなり良いデキなので期待して待っててください!
個人的にもかなりお気に入りです。

そんなわけで、L4U!発売間近と千早のバースデー記念に、
秘密の画像を本邦初公開です!

※画面は未開発です

それでは、また。

君は何によって定義づけられるのかな?    プログラマA
ページTOPへ
2008年2月22日
まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかががお過ごしでしょうか。

ライブフォーユー!の発売を1週間後に控えた本日、ダウンロードコンテンツの新シリーズを
発表させていただきました。

システムはこれまで同様です。お求めの際には、マイクロソフトポイントが必要ですので、
お近くの量販店もしくはコンビニエンスストアで、お買い求めください。

予約特典ダウンロードカードで入手いただける新曲「shiny smile」は、今回のアイテムには
含まれておりませんので、ご注意ください。
来月末配信予定の、カタログ第2号でのダウンロード開始となります。

これからも、ライブフォーユー! ダウンロードコンテンツをよろしくお願いいたします。

また、エースコンバット6での特別カラー機体も、「如月千早カラー」が新配備であります。
彼女のパーソナルカラー青のF-15。あなたの手で、大空に羽ばたかせてください。
こちらのシリーズも、ぞくぞく登場予定ですので、皆様どうぞお楽しみに。

その他、ゲーム紹介ページも、内容を整理しました。
今後もページを増やしていく予定ですので、皆様お待ちくださいませ。

それでは、本日はこのあたりで。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年2月15日
ご機嫌いかがですか、皆さん。

販売店舗様用のデモビデオの配布も始まりまして、いくつかのお店で「shiny smile」の
映像が流れる季節となりました。
ご覧になられた方もいらっしゃるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

更に、一昨日よりXbox LIVE マーケットプレースにて、同内容のトレーラー配信が開始と
なりました。(告知が後になってしまいましたけど)

Xbox 360をお持ちの皆様は、ご自宅でご覧いただけますので、発売までの今しばらくの間、
コチラをご覧になりつつ、お待ち頂ければと思います。
(Xbox 360へのダウンロード手順については、マーケットプレースページをご参照ください。)

そんな発売を2週間後に控えた今週、今頃になってのトップページ画像も更新です。
数種類ご用意しましたが、サーバへの負担も考慮していただいて、リロードは控えめに
お願いできればと思います。

それでは、今週はこのあたりで。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年2月8日
先週の更新では、いろいろとトラブルがありまして、ご来訪の皆様にはご迷惑をおかけ
しました。今後は、このようなことのないように、注意していきたいと思います。

さて、ライブフォーユー!発売まで3週間となりました。
販売店によっては、大き目の告知などをセッティングしてもらえていたりして、盛り上がって
きています。

製作スタッフも、ダウンロードコンテンツの調整など、微妙に忙しかったりしています。
若干、風邪がはやりそうな予感がしていますが、体調に注意してがんばって行きたいです。

さて、DVDつきシングル「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00」が、来週2月13日発売予定となっています。もうすぐです。
予約先着特典ダウンロード曲である、「shiny smile」のM@STER VERSIONが収録されて
いますので、配信開始前にお楽しみいただけますです。

念のため。
「shiny smile」のXbox LIVE マーケットプレースでの配信開始は、3/26配信開始のカタログ第2号からですので、ご注意ください。

また、Xbox LIVE マーケットプレースでの「shiny smile」のダウンロードには、予約先着
特典であるダウンロードカードが必須となりますので、こちらもご注意願います。
「shiny smile」入手ご希望の方は、お店でご予約をお願いいたします。

それでは、本日はこのあたりで。
ごきげんよう。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年2月1日
ご機嫌いかがですか? 全国のプロデューサーの皆さん!
いよいよ2月です! アイドルマスター ライブフォーユー!の発売月です。

そんな気分を盛り上げるために、今日からWEBページの基本カラーを、変えてみました。
ライブフォーユー!の基本カラーとなる、青色を中心とした構成になりましたが、いかが
でしょうか。

基本構成は変わっていないので、戸惑いもなくご利用いただけるかと思います。
アイドルマスター関連の情報拠点として、活動していきたいと決意も新たであります。

これからもアイドルマスターを、よろしく頼むよ!(社長風)

企画スタッフ
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S