スタッフコラム
2007年12月27日
クリスマスも終わりまして、各所のイルミネーションが撤去されて、正月仕様に入れ替え
られはじめた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスカタログ第12号も配信が始まりまして、スタッフ一同ほっと一安心であります。

さて、今日の更新で、年内の更新は完了となります。
今年もあっという間に過ぎてしまった、という感想がなによりも一番最初に出てきますね。

去年の今頃は、アイドルマスターの発売を前にして、慌しく過ごしていた記憶があるの
ですが、今年も慌しい年末となっています。

さて年が明けると、アイドルマスター ライブフォーユー!の発売が迫ってくるということで、
いろいろと情報の提供などの作業が増えてきます。

雑誌やニュースサイトだけでなく、この公式WEBでも提供していく予定ですので、今後の
展開に、ご期待ください。

それでは、少々早いですが、皆様良いお年をお迎えください。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年12月25日
先週の更新から、少々慌しく過ごしています。
ということで、本日も臨時更新です。

お待ちいただいている方もおいでかと思います。2008年用年賀状を、作成いたしました。
明日より配信予定の、ハカマグラデュエーションを使用した、和風テイストあふれる
年賀状ですので、ぜひご覧になってください。
ダウンロードページより、ダウンロードしてご利用いただけます。

また、新CDシリーズのお知らせも入って来ています。
「MASTER LIVEシリーズ」は来年2月13日よりの発売となっています。
今後、新しい情報が入りしだい、お知らせしていきますので、お楽しみに。

それと、「メリー」ソロバージョンの着メロ配信は、本日中で終了いたしますので、
まだお求めになっていらっしゃらない方はお早めにお願いします。
なお、アクセスは携帯電話からとなりますので、ご注意ください。

携帯配信といえば、「アニメイト ON AIR!」で絶賛配信中の「THE IDOLM@STER」録り下ろし
ドラマもよろしくお願いします。毎週更新で、着々と増えつつあります。
こちらも、アクセスは携帯電話からとなりますので、ご注意ください。

おっと、最後にお知らせです。
次回更新は12月27日を予定しています。なお、次回更新が年内最後の更新となります。

それでは、また。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年12月21日
本日2回目の更新となります、よろしくお願いします。

急遽飛び込んできました、『クリスマス限定企画 「メリー・ソロVer」着うたフル配信の
お知らせ』をお伝えするための、更新です。

CD未収録の、それぞれのソロバージョンの「メリー」がお楽しみいただけます。
ぜひとも、よろしくお願いします。

詳しくは、関連リンクのリンクニュースか、コロムビア様サイトをご覧になってください。

それでは、また。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年12月21日
お待たせいたしました。
今年最後のアイマスカタログ第12号のお知らせであります。

今回のエクステンド衣装は、モデルの限界に挑戦ともいえる、和服です。
袖の袂と、袴の裾への力の入れ具合は、コレまで以上と言っても良いかもです。

Xbox LIVE マーケットプレースでの配信は、12月26日からとなっていますので、皆様
よろしくお願いいたします。

さてカタログ配信の前に、昨日より「萩原雪歩カラー」F-117A Night Hawk の配信が
始まりました。
既にご覧になられた方も多いかと思いますが、いかがでしたでしょうか?
先月の美希ともあわせて、よろしくお願いします。

美希といえば、美希ドール。ブンケイPの暴走企画続編ということで、フォトレポート第2弾を
お届けします。
今回は、衣装数が少ないですが、季節にあったものを用意しましたので、ご覧いただければ
と思います。

最後にもう1件。
久しぶりの壁紙を、ご用意いたしました。
萩原雪歩のクリスマス壁紙です。12月24日が彼女の誕生日を記念しての配信です。
ダウンロードページから、ダウンロードしてみてください。

毎日寒い日ですが、風邪等に注意して、お過ごしください。
ごきげんよう。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年12月14日
先日、帰宅途中に駅のホームと列車の隙間に、足を踏み外してしまいました。
幸い、事故扱いで列車を止めるなど、世間様にご迷惑をかけることはなかったのですが、
左足が内出血で、紫色になってしまいました。
疲れていたのかもしれません。皆様もご注意ください。

さて、気を取り直しまして。

「星井美希カラー」配信から約1ヶ月。
今週の目玉は、エースコンバット6での機体配信第2弾のお知らせです。

萩原雪歩担当のプロデューサ様、お待たせいたしました。
まもなく誕生日を迎える彼女の「萩原雪歩カラー」F-117A Night Hawk が12月20日より
配信開始予定となっております。

お求めは、Xbox 360のXbox LIVE マーケットプレースからよろしくお願いします。
なお詳細については、グッズ販売ページ、もしくはACE COMBAT 6ページをご覧ください。

さて、年内の更新も残り数回となりました。
今年も無事に過ごして生きたいとことなのですが、冒頭のようなことがあるようでは、
残り2週間といえども、しっかりしなくてはいけないなあ、と思うわけであります。

それでは、今週はこの辺で。
企画スタッフ
ページTOPへ
2007年12月7日
今週は大変でした。

週初めから交通機関のトラブルに見舞われ、出社時に大変な思いをする羽目になりました。
トラブルがあっても遅れないように、早めに出るようにというのが定番なのでしょうが、
いつも10分のところを1時間もかかったのでは、とてもじゃないですが読みきれません。

ということで、週末がやってまいりました。
バタバタしていたせいもあって、あっという間の1週間だった印象です。

今回の更新は、先日発売となったコミックのお知らせです。

店頭配布冊子「Side-B・N」と「Side-B・NコミックWeb」での連載だった
「アイドルマスター -ユア・メッセージ-」が発売となりました。

ぜひお求めいただき、アイドル達の活躍をお楽しみください。

さて、肝心のアイドルマスター ライブフォーユー!ですが、製作は快調です!
着々と準備も進んでおります。

その他の準備も順調ですよ!

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年12月4日
いっぽ、ぜんしん~♪ ぜんしん~♪
たまに中段~ そんなときもあるさ~♪

あ、どうも。絶賛小鳥祭り開催中のプログラマAです。
お久しぶりです。

最近は、色んな発表が立て続いていて、なんだか慌ただしい感じですね。
もちろん、我々もライブフォーユー!を良い物に仕上げるべく、
一致団結でがんばっています。 いっち、だんけつ~♪ だんけつ~♪

そこで今回、エースコンバット6とのコラボレーション、美希ペイント機体の配信を
記念しまして、極秘のルートで入手した初公開画面を、ここをご覧の皆様だけに、
こっそりと見せちゃいます。みんなにはナイショ♪ですよ?

※画面は未開発です

「―――!」

え?、そんな画像作って遊んでるんじゃない、ですって?

怒られてしまいました。

じゃあ、そろそろ、仕事に戻りますか・・・。
えーと、次は真美の・・・、

・・・あ、とま

※画面は実際のゲーム中のものとは異なります。(注:企画スタッフ)
M[ピ―――]+のことなら俺に任せてよ!    プログラマA
ページTOPへ
2007年12月1日
師走……。
早いものです。そろそろ年賀状の準備をしたり、年末イベントの準備をしたりといった
時期になってまいりました。

ともあれ、実際の発売日までは、気の抜けない日々ではありますが、スタッフ内の
雰囲気は、なんとなく落ち着きつつあるここしばらくです。
当アイドルマスターWEBも、年末年始の準備をそろそろ始めたいと思います。

さて、本日は秋葉原UDXにて、「リボルテックエキスポ'07」が開催されました。

リボルテックフロイラインシリーズとして、「天海春香」「双海亜美」のテスト版が展示される
ということで、見に行ってきました。
事前に監修作業で見てはいるのですが、初お披露目ですので、皆さんの反応も気になり
ましたので。

催し自体は非常に盛況で、リボルテックの人気の高さを表していましたね。
春香・亜美は未塗装ということで、少々地味でしたが、他のシリーズに負けない出来で
あったのではないかと思いました。

発売は5月・6月の予定となっています。
何か新しい情報が入りましたが、こちらのページでもお伝えしていきたいと思います。

ということで、今月も皆様、よろしくお願いいたします。

企画スタッフ
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S