スタッフコラム
2007年3月30日
ちょっと早いですが4月3日は、お菓子大好きな天海春香の誕生日であります。
HAPPY BIRTHDAY! 春香!!

さて、4月1日は、「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」が開催されます。
そんなわけで、現在も最終準備でいろいろと忙しい状況です。

ライブを記念して、765プロダクション商品企画部では「インターネット限定スペシャル
ショップ」が開かれています。
ここでしか買えないアイテムが用意されていますので、ご覧になってください。

ご好評のWEBラジ☆ショッピングマスターは、第2回が配信開始です。
今回もお楽しみに。

といったところで、今回はこれにて。
企画スタッフ
ページTOPへ
2007年3月27日
ご無沙汰しております。
おデコちゃん萌えプログラマーをやってます奥井です。

最近は休暇を取りアメリカに渡っておりました。そこで発見しました!猫耳Girl!
髪の色も猫耳に合わせて染めてあるようで、ぜんぜん違和感がなかったです。
ファッションとしてありかなと思います。日本でもはやらないかなぁ。

さて、私はTV出演以外に765ショップ関連のプログラミングも担当していました。

カタログの配信も今回で3回目になりますね。創刊号の時はちゃんと動作するか、
バグが出ないかと心配で毎日胃に穴が開く思いでした。なんとか大きなトラブルも
無く、お客様にはショッピングを楽しんでいただけているようでほんとに良かったです。

アイドルマスターの追加コンテンツの仕組みは、マーケットプレースの機能をフル
活用しています。今までのXbox 360のゲームでも、ここまで力を入れているゲームは
ほとんどなく、機能を把握するためにマニュアルとの格闘、試行錯誤の連続でした。

そして、今では新しい衣装、アクセサリの準備が着々とすすんでおります。
今後も特大のしかけを用意しておりますので、皆様こうご期待ください。

それでは、ごきげんよう。
奥井P
ページTOPへ
2007年3月23日
HAPPY BIRTHDAY! やよい!!
明後日25日は、765プロの苦労人、高槻やよいの誕生日であります。

さて、マーケットプレースでの新アイテム配信開始となりました。
お気に入りのものはありましたか?

そのマーケットプレースで配信中のアイテムを、WEBをご覧の皆様により深く
知っていただきたいと言うことで、今週より始まりました新企画!!
「WEBラジ☆ショッピングマスター」配信開始であります。
マーケットプレースページにご用意しましたので、ぜひともお聴きください!
ちなみに、本サイトでのみの配信です。Xbox 360ではお聴きになれませんので、
ご注意ください。

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の放送開始日、放送局、放送時間が決定しました。
さて、どのようなお話が展開されるのか、楽しみです。

それでは、また。
企画スタッフ
ページTOPへ
2007年3月20日
本日は収録です。
明々後日からの新コンテンツのための収録です。

そんな中、マーケットプレースの新コンテンツの準備の連絡がきたりと
少々忙しい1日でありました。

明日はお休みですので、ゆっくりできると良いのですが。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年3月16日
お待たせいたしました、プロデューサーの皆さん。
いよいよマーケットプレースでの新アイテムの配信が、来週水曜開始予定です。

新デザイン衣装やアイテム、今回も気合入れてますので、よろしくお願いします。

それと今回は、一部レアアイテムの販売も行うことになりました。
ゲーム中にファンからのアイテムとしてもらえることのあるアイテムですので、
その点をご理解の上、ご購入お願いします。

カタログページにも書いてありますが、コンテンツの配信開始は、21日春分の日です。
なお、開始時間は未定となっておりますので、ご了承ください。

今しばらくお待ちください。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年3月12日
週末の芸能ニュースをなんとはなしに眺めていたのですが。

マイケルジャクソンのイベントが行われた新木場のSTUDIO COASTは、昨年の7月に、
アイドルマスターのイベントを行った場所でもあったわけです。

40万円のチケットの話なんかを聞きつつ、当時のイベントを思い出していると、
不思議な気分になってしまいました。

先週はそんな感じでした。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年3月9日
ご機嫌いかがでしょうか。

本日は、昨年末に行われた「THE IDOLM@STER MASTERWORK 第0弾 私はアイドル
発売記念 Xm@sイベント」の際に撮影しておいた、写真をいくつかご紹介します。

既に2ヶ月以上も前のイベントの写真を今頃……、というご意見もあるかと思いますが、
雰囲気を感じていただければと思います。

さて、次回のイベントは4月1日の「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」となるわけ
ですが、もう1ヶ月無いんですよね。
そんなわけで、現在準備でてんやわんやの状態であります。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年3月5日
大変です、夜になって会社から帰ろうとしたら、外が猛烈な雨でした。
雨だけならまだしも、出入り口付近はビル風が発生しているので、もう台風並みの
悪天候となっていました。

おかげで、傘は捻じ曲がってしまって、閉じられなくなってしまう始末だし。
下半身は着衣水泳後のようにずぶ濡れで、歩くたびに靴から変な音が発せられます。

こんな格好で電車に乗り込むのは、少々抵抗があったのですが、他の乗客の皆さんも
似たような状況だったのでちょっと安心しました。

まあ、この濡れた不快感は、どうにもぬぐえなかったのですが。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年3月2日
はい、またお会いしましたね。
昨日に引き続いて、本日は定期更新であります。

今回は、アーケード設置店舗情報の更新があります。
いくつかのお店で、設置変更がありますので、ご近所あるいは遠征先のご確認を
よろしくお願いします。

キャラクター4コマ漫画は、今週でひとまず終了となります。
ぷろとん先生、またの機会には、よろしくお願いします。

そして企画のお知らせです。
夕刊フジBLOGにて特設ページ「夕刊あいます」がスタートします。
アイドル候補生達へのインタビューなどが続々と掲載される予定ですので
こちらも是非チェックしてみてください。

夕刊フジBLOG
夕刊フジBLOG記者見習い 鬼河原礼子のゴマエー!日記

ここで、もう一度お知らせです。
THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 の追加チケットの電話予約の受付は、5日の
月曜日となっています。
ご購入希望の方は、お忘れなきようお気をつけください。

それでは、ごきげんよう。
企画スタッフ
ページTOPへ
2007年3月1日
三月です。桃の節句です。雛人形です。
そういえば、菱餅って食べたこと無いんですよね、私。

さて、普段は金曜日なのですが、1日早い更新です。

なぜかといいますと、THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 の追加チケット販売が
急遽決まりまして、その申込日が目前なので、あわててお知らせとなった次第です。
申込日は、3月5日(月)となっています。

ご希望の方は、こちらの追加チケット電話予約のお知らせをご覧になっていただいた上で、
お申し込みいただけますよう、よろしくお願いします。

あわただしいですが、今回はこれにて。
企画スタッフ
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S