スタッフコラム
2007年10月26日
プラチナコレクション「アイドルマスター」は、いよいよ来週11月1日発売です。(挨拶)

さて、今週はいろいろと告知てんこもりです。
ここしばらく停滞した、アイドルマスターWEBもようやく活気付いてきた雰囲気です。

まずはで、今週は定例のアイマスカタログの告知です。
いよいよ二桁突入の第10号は、凛々しく格好よいタキシードの登場です。いかがでしょう。
アクセサリのほうは、だっこひよことデカぜんまいです。他の衣装にも組み合わせて
使ってみてくださいね。

それと、プラチナコレクション「アイドルマスター」発売を記念しての、一部アイテムの
プライスダウンを行いますよ。
これからお求めになる新規プロデューサーさんももちろんですが、これまで買い忘れていた
アイテムのある玄人プロデューサーさんも、この機会にぜひお買い求めください。
期間限定ですので、ご注意くださいね。

さて、一部雑誌で公開されました新作「アイドルマスター ライブフォーユー!」ですが、
現在鋭意製作中であります。
詳細につきましては、今後このアイドルマスターWEBでお知らせしていきますので、
ゆったりとお待ちくださいませ。

その他、イベントチケットの追加販売や携帯電話でのドラマ配信等あります。
トップページからそれぞれのリンク先で、確認してくださいね。

さて、今週はこれにして、失礼します。ごきげんよう。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年10月19日
ビューティフルアイドルマスター。(挨拶)

ということで、昨日はXbox 360ソフト「ビューティフル塊魂」の発売日でありました。
既に転がしてくっつけて大きくなるのをお楽しみいただいていることかと思います。

アイドルマスターとは一見無関係そうですが、ビューティフル塊魂のBGMとなっている
ステキソングの中に「IM@S ALL STARS」の歌う「団結」という曲が収録されています。

グループ名のとおり、アイドルマスターのアイドルたち全員による歌唱となっています。
ぜひお買い求めの上、ゲームをプレイしてみてください。

また、来週10月24日に発売が予定されている「MASTER ARTIST FINALE」にも、「団結」は
収録されていますので、そちらでもよろしくお願いいたします。

ちなみに、プラチナコレクション「アイドルマスター」は、11月1日発売です。
こちらも負けずに、よろしくお願いいたします。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年10月12日
みなさん、ご機嫌いかがでしょうか。

先日の体育の日は、生憎の悪天候でしたが、さすがは10月10日、本来の体育の日の力は
衰えていないといった感じで、まずまずのお天気でありました。

さて、アイドルマスター内の体育会系というと、やはりモーションキャプチャーではないかと
思うのですが、いかがでしょうか。
と、やや強引に体育の日から話題を転換させてしまいました。

というのも、新社屋移転にあわせて、キャプチャースタジオも引っ越して新しくなったので、
先日その見学をしてきたのです。

これまでのスタジオと比べて、本社から近いところになったので、移動が楽になりました。
なにしろ歩いてもいける距離なのです。

またキャプチャー用のスペースも広くなりましたので、よりダイナミックなアクションが
とれたりするわけなのです。すばらしい!

さあ、これで新しいモーションがとり放題ですよ。みなさん!

ちなみに、先日行われた「CEDEC 2007」にて、アイドルマスターのモーションキャプチャーに
ついての公演が行われました。
各ニュースサイト様で、そのレポートがあがっておりますので、ご覧になってみてください。

[CEDEC アイドルマスター] [検索]

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年10月5日
連日の涼しさに、微妙に体調が変になってしまった私ですが、皆様はいかがでしょうか。

今週は、既に「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY」の追加公演の
お知らせを済ませてしまったので、今日の更新ネタがありません。

時にはこういうこともあるのも良いでしょう。

こんなときは、一昨日発売になった「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩」を
聞いて、心を休ませることにします。

それでは、本日はこの辺で。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年10月3日
さて、本日発表となりましたのはXbox 360プラチナコレクションとしての「アイドルマスター」であります。

価格も半額以下の2940円(税込)となってお買い求めやすくなりました。
この機会に、お買い上げいただければと思っています。

と、割と普通のコメントで申し訳ないです。

発売を前に、こちらでも何か出来ないかなぁ、と構想中な今日この頃でありますが、
今のところ、何も思いついていない状態をすごしています。

皆様、Xbox 360プラチナコレクション「アイドルマスター」をよろしくお願いします。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年10月1日
10月になりました。

ようやく、秋らしい雰囲気が漂うようになってきて、あの暑い夏の終わりを実感できます。

風邪など引かぬよう、皆様元気にがんばっていきましょう。

よろしくお願いします。

企画スタッフ
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S