スタッフコラム
2007年9月28日
先日より配信が始まりました、アイマスカタログ第9号ですが、皆様ご覧いただけましたか。

今週から、トップ画像も最新カタログにあわせたものに、変更です。
さりげなく、日本ゲーム大賞「特別賞」受賞もアピールです。

さて、日本ゲーム大賞での「特別賞」の他にも、アイドルマスターは賞をいただきました。
日本ゲーム大賞授賞式の翌日、同じく幕張で行われました、マイクロソフト様主催の
メーカー向けパーティの場におきまして、「特別賞」をいただきました。

2冠であります。(どちらも「特別賞」というのがアイドルマスターらしいところですが。)
ちなみに下の写真の、左が日本ゲーム大賞、右がマイクロソフトのトロフィーです。

さて、各賞をいただきまして、なんとなく勢いづいてきたアイドルマスタースタッフ一同。
今後の展開にも気合が入るというものであります。

今後とも皆様、よろしくお願いいたします。


企画スタッフ
ページTOPへ
2007年9月25日
皆様、スタッフコラムでは大変ご無沙汰しております。
プロデューサーの坂上です。

既にご存知の方も多いかと思いますが、
このほどCESA「日本ゲーム大賞」にてXbox 360版アイドルマスターが
特別賞を受賞いたしました。

これもひとえに、765プロダクションのアイドル候補生たちと
なによりも彼女たちを支えてくださった全国のプロデューサーの
皆様のおかげでございます。本当にありがとうございました。

さて、授賞式当日、PROJECT IM@Sのスタッフたちは、ある選択を
迫られておりました。
「幕張」で授賞式の坂上の晴れ舞台を見るのか。
「横浜」であずさ役のたかはし智秋さん参加のコンサートを見るのか。
移動時間を考えると両立させることはとても困難でした。

当然のごとく、スタッフたちは迷わず「横浜」行きを選びました。
即断即決でした。判断力はプロデューサーに必要な能力の一つです!

そして、新幹線を使い見事にこの難局を乗り越えた強者もいます。
不可能を可能にする行動力こそ、プロデューサーに求められる能力です!

PROJECT IM@Sには、優秀なプロデューサー候補が多く存在します…

そんなスタッフ一同ですが、今後も、皆様の期待に答えられるよう、
全力をあげて頑張っていきたいと気持ちを新たにしております。

これからも、アイドルマスター をよろしくお願いいたします。


プロデューサー 坂上
ページTOPへ
2007年9月21日
今日から今月は765プロダクションの月!!
といいつつ、後10日しか無いことに、気がつきます。

9月も半分を過ぎたというのに、関東近郊は猛烈な暑さで、連日凹んでいます。
またしても、電気代が大台を超えてしまうのではないかと心配しつつすごす毎日です。

さて、そんな暑さを吹き飛ばす勢いのでお送りしたい、毎月恒例のアイマスカタログの
更新であります。

第9号となります今回は、マーケットプレースページでお世話になります音無小鳥嬢で
お馴染みの「ユニフォーム765」。
同時に、「765インカム」もアクセサリーとして配信開始です。

今回のアイマスカタログについては、現在配布中の「B-NOURS」VOL.6にて、告知済でした
ので既にご存知の方もおいでかと思いますが、2つそれぞれ、よろしくお願いいたします。

それでは、今回はこれにて。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年9月19日
スタッフコラム失礼します。

まず今回わたくしめのコラムをご拝読いただくに当たりまして、
当方の一般的とはいえない志向と嗜好の文章力のために、
みなさまへ文意が大変伝わりにくいであろうことをお詫びします。
どうぞお許し下さいませ。

それでは本題に移らせて頂きます。

なんかね、あんね、最近ムービー作ってるの。
ずっとスクリプト組んでないからね、もうスクリプタじゃない!!

スタッフコラム失礼しました。

うっちーこずー hurray hurray grin bow wave psych♪
ページTOPへ
2007年9月14日
夜に聞こえる虫の声の中に、セミが居ないことに気がつきました。
先日の台風以来、涼しくなってきた今日この頃です。

既にオフィシャルグッズショップでは告知済みでありますが、菊地真バースデーグッズ企画
「菊地真一レーシング応援グッズ+ドラマCD「晴れ時々曇り後台風、後晴れ」の予約受付が
始まっています。
詳細につきましては、グッズ販売情報ページから、オフィシャルグッズショップを参照して
ください。

また来週19日は、「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子」がコロムビア様から
発売されますので、よろしくお願いいたします。

今週はいろいろとありました。
今後は同様の事態に陥らぬよう、気をつけて行きたいと思います。
これからもアイドルマスターを、よろしくお願いいたします。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年9月7日
最近、あっという間に金曜日になっているような気がします。
皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

それにしても、今回の台風9号の威力はすごいものでした。
昨日の帰りも今日の朝も、電車が遅れるわ走っていないわで、会社に来るまでに、随分と
時間がかかってしまいました。

気を取り直して。

さて明後日は、アイドルマスターイベント「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY」の予約申し込み開始日です。
イベント情報ページの詳細をご覧の上、お申し込みいただけますよう、よろしくお願いします。

ということで、晴れた空を眺めつつ、本日はこれにて。
企画スタッフ
ページTOPへ
2007年9月1日
9月です。

いきなりの週末で、夏休みが延長になった気分が感じられます。
納期も延長になると楽なのかもしれませんが、その後が大変だと思います。

さて、気分を入れ替えまして、今月もよろしくお願いします。

企画スタッフ
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S