スタッフコラム
2007年1月31日
発売から1週間ですが、プロデューサーの皆さん、いかがお過ごしですか。

さて、本日は音楽CD「THE IDOLM@STER MASTERWORK01」の発売のお知らせです。
詳細は、グッズ販売ページをご覧になってください。

よろしくお願いします。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年1月25日
本日いよいよアイドルマスター発売です。

もう既にプレイされている方も多いと思いますが、いかがでしょうか。

発売に際しまして、坂上P2、小野田D、ディレ1石原よりコメントがございます。
下の項をご覧になってください。

マーケットプレースでの配信物紹介や、質問コーナーも追加されていますので、
ぜひご覧ください。

グッズにCDが追加になっていたり、いつもの4コマ漫画も美希、亜美・真美が追加です。

最後にもうひとつ告知です。
本日1月25日より以下の番組にて、アイドルマスターのラジオCMが放送されます。
みなさん是非チェックしてみてくださいね。

文化放送 A&G 超!RADIO SHOW~アニスパ!~ 毎土曜 21:00~23:00
  (関東エリアのみ)
ニッポン放送 オールナイトニッポン 月曜~金曜 25:00~27:00
ラジオ日経(短波放送) 大橋照子のテルネット・イン 毎土曜 19:00~19:30

今日は更新内容が多いですが、よろしくお願いします。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年1月25日
みなさん、こんにちは! 坂上P2です。

早いもので、年末のXbox Live The Partyに出演してから、あっという間に1ヶ月も
経ってしまいました。
あの頃は、無事に発売されるのかどうか、まだまだ不安だったのですが、いよいよ
本日アイドルマスター発売です!

 『目指すはトップアイドル!』

ということで、僕も今日は早く帰って、ゆっくりと自宅で楽しみたいと思います。
もしかしたら、同じオーディションを受けているのは、僕かもしれません。

これからも、アイドルマスターを応援してください!

坂上P2
ページTOPへ
2007年1月25日
おひさしぶりです。ディレクターの小野田です。

実に3ヶ月ぶりですが、前回のコメントのあたりから開発が一気に追い込みに突入し、
神経をすり減らしたり、床でのたうち回ったりと、まったく余裕が全くありませんでした。

しかし、それも去年まで。
今年に入ってからは、いくつもの取材に駆り出されたりしておりました。
根っからの開発畑の人間の私には、ちょっとシンド……い、いえいえっ光栄ですっ!
もっとアイマスの事を、アイドル達の事をナイスアピールしないとっ!

というわけで、皆様の熱い応援に支えられまして、遂に本日発売となりました。
私自身、ここまで反響のある仕事は初めてなのでとても感動しています。
愛されているゲームに関われて、本当に良かったと思います。

それでは、ご家庭で存分に楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いします、全国のプロデューサーさん!

ディレクター小野田
ページTOPへ
2007年1月25日
不肖ディレ1、アイマスWEBに帰って参りました!

ということでプロデューサーの皆様アイドルマスターXbox 360版の具合は如何でしょうか?(具合?)
アーケードからのユーザー様、初めてアイマスに触れる方、ペットの犬、皆で楽しめるゲームですので食わず嫌いせずに、Xbox 360本体購入→アイマス購入→と思ったけどたまたま入荷していた●●●購入という感じで(ウソ)お楽しみ頂ければと思います!

少しマジメになると、アイドルマスターはなんだかんだで1年半もの間、多くのプロデューサー様の支援により少しずつ大きくなってきました。
でも、家ではプレイしにくい!事務所の皆とワイワイしたいという方はアーケードで。
家でマターリという方はコンシューマーで。
女の子同士の横軸のお話などを楽しみたい時はドラマCDやコミックで。
歌のフルバージョン、詳細な設定などの縦軸を知りたい方は音楽CDや攻略本、週刊アイドルマスターなどの設定集などで。
もっと新しい世界を堪能したいという方はアニメを楽しみにする。

など、色々な遊び方、楽しみ方でアイドルマスターというものを生活スタイルに組み込んで、楽しんで頂ければ、僕も、プロジェクトの皆も、会社も(生臭い)大喜びです!

アイドルマスターはまだまだ続きます。皆さん、これからもご支援よろしくお願いします!!

ディレ1石原
ページTOPへ
2007年1月25日
ストラテジゲームとして一部で話題の、「NEW SPACE ORDER」公式サイトでは、
本日よりトップページがアイドルマスター応援仕様となっております。

ジャンルもプラットフォームも違うゲームタイトルですが、ご覧になってみてください。
企画スタッフ
ページTOPへ
2007年1月19日
いよいよ発売が来週となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は、新曲の6曲目である「まっすぐ」と既存曲から「魔法をかけて!」をちょっとだけ
公開です。
各曲の全貌は、ぜひともXbox 360にて、ご覧になってください。

それと、伊織と真の4コマ漫画も追加となっています。
あわせてお楽しみください。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年1月19日
「アイドルマスター」×「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー」(PSP)
協力コラボレーション!!
現在展開中のキャンペーンについてのご連絡です。

----------------お知らせここから----------------
“『レディアント マイソロジー』ネットワーク連動サイト”にて、あの『アイドルマスター』の
アイテムを期間限定配信中です!
このアイテムは、可愛いだけではなく、それぞれ特殊な効果もあるので、ぜひダウンロード
して冒険にお役立てください!!

■『アイドルマスター』アイテム配信スケジュール

第1弾【配信期間:2007年1月10日~2月6日】
ピンクアポロF
ゴシックプリンセスK
ノエルアンジェリークA

第2弾【配信期間:2007年1月24日~2月20日】
ロゼエトワールF
スノーストロベリーK
ゴシックプリンセスA

第3弾【配信期間2007年2月21日~3月21日】
ダークゾディアックF
ノエルアンジェリークK
スノーストロベリーA

※配信期間、アイテムは予定のため変更となる場合がございます。

“『レディアント マイソロジー』ネットワーク連動サイト”では、これ以外の便利アイテムの
配信や、ランキングなど楽しいことが満載です!
ご利用方法など詳しくはコチラをご覧ください!
----------------お知らせここまで----------------

ということで、PSPソフト「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」を
お持ちの方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
広報スタッフ
ページTOPへ
2007年1月16日
本日も臨時更新です。

明日1月17日より、インターネットラジオステーション<音泉>様にて、ラジオ大阪で好評
放送中のアイドルマスターレイディオが、インターネットラジオとして再放送開始です。

電波の都合で、なかなか聞けなかったプロデューサーの皆さん、明日から毎週水曜日を
お楽しみに!

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年1月12日
年が明けて、既に1月も1/3過ぎてしまいました。

いよいよ、あと2週間後には家庭用アイドルマスターが発売されるわけですが、
皆様いかががお過ごしでしょうか。

今回は、楽曲紹介に2曲の追加と、4コマ漫画の追加を行いましたので、お楽しみください。

なお前回の更新分で、ニュース・イベントページ内の「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」 開催情報へのリンクを間違えていましたので、今回修正しました。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年1月10日
Xbox 360版「アイドルマスター」プロモーション担当うでつ和仁でっす。

いよいよXbox 360版「アイドルマスター」の発売が近づいてきましたね。
私もへなちょこPの1人としてとても楽しみです。

それはさておき、みなさんもうご予約は済まされたでしょうか?っつーのも予約特典として
今回ご用意させていただいた「スペシャルDVD」が出来ましたのでご報告!
良い感じに仕上がったかなと!東京ゲームショウでバンダイナムコゲームスブースにいらっ
しゃった方も、いらっしゃらなかった方も当日の雰囲気をしっかりと感じられるものになった
と思います。(ちなみにダイジェストは合計35分弱収録してます。)

まあいろいろな判断もありまして、ディレ1さんのコーナーはバッサリ感バリバリですが。
もしファンの方いらっしゃったらごめんなさいね。
それとDVDの盤面は、Xbox 360版発売記念ってことで、ライムグリーンの盤面にしちゃい
ました。サンプルが出来たので公開しまっす!
と言うわけでまだ予約されてない方は、良かったらお店に問い合わせてみてくださいね。
数に限りがあるので締め切ってたらごめんなさい。

で、まだ続きますよ。購入者キャンペーン賞品のオリジナルTシャツとオリジナルタオルも
サンプルがあがったので公開しますね。タオルは自分でサイズ指定したくせに思いのほか
デカい!汗の拭き甲斐がありますな。
4月1日の「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」で汗をかいたら使用するのも一興
です。世界にそれぞれ100枚ずつしかないプレミアムグッズです。みなさん製品をご購入
した際には、是非ご応募くださいね。よろしくお願いいたしまーす!

ディスクサンプル オリジナルTシャツ オリジナルタオル

最後に広告展開のお知らせ。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、夕刊フジさんにて
1月4日(木)からなんと!2ヶ月間連続で広告展開しています。
(毎週月・火・木※祝日の場合はお休み)765プロダクションのアイドル候補生達が
日替わりで一言コメントを発信中です。こちらも要チェックですぞ。ではまた!

うでつ和仁
ページTOPへ
2007年1月9日
本日発売のComicREX2月号(一迅社)に「アイドルマスターrelations」(漫画:上田夢人)が
掲載されています。

今回はプレビューコミックということで、来月の3月号より本格連載がスタートします。
皆さんお楽しみに。

広報スタッフ
ページTOPへ
2007年1月1日
新年、明けましておめでとうございます。

本年も、アイドルマスターおよび当サイトをよろしくお願いいたします。

企画スタッフ
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S