スタッフコラム
2007年2月28日
2月も今日で終わりです。
年度末ということで、いろいろと大変ですが、いかがお過ごしでしょうか。

急遽入った告知のための更新準備を行っております。
内容につきましては、明日のコラム他をご覧になってください。

よろしくお願いします。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年2月26日
今日になって気がついたのですが、会社の窓から大きな風車が見えます。
どうやら横浜市環境創造局による風力発電所のようです。

実際に風車が回り始めたのは、先月末らしいですが、気がつきませんでした。
あまり外を気にしてなかったものですから……。

一見優雅そうですが、羽の径は80mということで、末端速度はかなり速そうです。
そんなモノのが、連日ぐるぐる回っています。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年2月23日
もう2月の残りも1週間を切りました。
暖かかったり、寒かったりしていますが、ここ横浜では雪が降りません。
雪が降る前に、花粉の降るの時期がそこまでやってきます。

そんな今日この頃ですが、25日は如月千早の誕生日です。
ちなみに、22日は初代Xboxの発売5周年記念日でした。

また、25日はオフィシャルグッズショップでの新商品の予約が開始されたり、
それに関係したイベントが催されたりする予定です。
詳細は、イベント情報およびグッズ販売情報を参照してください。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年2月16日
2月のマーケットプレースでの配信が始まりました。
スタッフ一同、次回配信に向けて、いろいろがんばっております。

さて、ようやくアーケード版の設置店舗情報の集計が終わりましたので、更新です。
家庭用版で始めてアイドルマスターに触れられた方、しばらくアーケード版から離れ
られていた方、お近くのお店に足を運んでみられてはいかがでしょうか。

先日応援トップ画像を作ってもらった「NEW SPACE ORDER」が、この週末開催される
AOU2007アミューズメント・エキスポに出展されます。
興味をもたれた方、いかがでしょうか。私も見てこようと思っています。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年2月14日
カメコスタッフは、TV出演シーンのかなりの部分のデータ入力を行っています。
歌っているときの表情とかもやってるんですが、いつのまにか、アイドル候補生たちが
自分たちの意志でいろんな表情をつけてくれてるんです。よく、漫画家さんが、
「キャラクターが勝手にセリフを紡いでいく」とコメントするような、
それとよく似た感覚だと思います。

俺は、彼女たちの意志をデータのかたちにしていく、ただの伝達者なのかもしれません。

制作作業は非常に根気のいる作業でした。
16曲の楽曲のその1秒1秒に、思いを込めながら入力していきました。

「エージェント夜を往く」は特に苦労した曲です。何度も悩み、夜中にずーっと
まだ無表情の春香を眺めながら思案していたときのこと、ふっと春香が笑ったような
気がしたのです。この曲で笑みだなんて、似つかわしくないのですが、客席に自分の
ファンをみつけて、思わず顔がほころんだのでしょうか。とにかく、その笑顔が
とってもアイドルっぽくて、「これだ!」と思いましたよ。

だから、この曲では、1カ所だけ微笑むシーンがあります。春香が教えてくれた、
とってもお気に入りのシーンです。

カメコスタッフJ
ページTOPへ
2007年2月9日
暦の上では春となったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

プロジェクトルームはなぜか空調の調子が悪いらしく、とても蒸し暑い状態です。
外はとても寒いというのに、春を通り過ぎた常夏気分での仕事は良いんだか悪いんだか。

さて、いよいよマーケットプレースでの配信第2弾が開始予定です。
「THE IDOLM@STER MASTERPIECE01」のジャケットで、春香・雪歩・律子の3人が着ている
あの制服が登場です。

いつもの4コマ漫画、雪歩・やよいも、あわせてお楽しみください。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年2月5日
始めまして。
めがねっ子萌えプログラマーをやってます奥井です。

私は主にテレビ出演のプログラミングを担当していました。

オーディションのエントリー待ち時間にプロデューサーさんにボイスチャットで
話しかけているのですが誰も返事くれなくてションボリな今日この頃です。

さて、今回はテレビ出演関連の小ネタを一つ。

実は、アイドル達はある曲の中でこっそり「あなた」に
言葉にならないメッセージを贈っているのですよ。

もしよかったら見つけてあげてください。
(このためだけに専用コマンドまで作りました)

全国のプロデューサーさんのランキングビデオを見ていると
ほんとにこの仕事をやれてよかったなーと思います。

お体に気をつけてプロデュース業頑張ってください。
それではまた。

奥井P
ページTOPへ
2007年2月2日
二月です。節分です。豆まきです。
私の実家方面では、海苔巻きを食べる風習を聞いたことはありません。

発売から1週間経ちました。
ランキングを眺めながら、日本中のプロデューサーさんに思いをはせる毎日です。

さて、今回の更新ですが。
発売1週間記念ということで、壁紙を追加いたしました。
キャラクター4コマ漫画は、2周目に突入です。今回は春香と千早です。
それと、一昨日の音楽CD「THE IDOLM@STER MASTERWORK01」発売についてですが、
グッズ販売ページに詳細がございます。ご覧になってください。

あともう一件です。
4月1日の「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」のスーパープロデューサー
シートご招待チケットが当たる購入者キャンペーンの応募締め切りが迫っております。
(2月7日当日消印有効)
製品を購入された方でまだ応募されていない方!パッケージに封入されている応募
ハガキで是非ご応募お願いいたします。

寒い時期ですが、皆様体調を崩さぬよう、プロデュースお願いします。

企画スタッフ
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S