スタッフコラム
2007年4月27日
ご機嫌いかがでしょうか、皆さん。

いよいよゴールデンウイークも目の前ですが、特に予定の無い私です。

飛び込み情報として、コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社様から、
新CDシリーズ「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」に収録される楽曲の募集、
「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」のお知らせが入りました。

5月17日までの募集期間がありますので、皆さんふるってご応募ください。

おっと、忘れるところでした。
WEBラジ☆ショッピングマスター第6回にて、ワンダーモモについて、亜美真美の二人が
いろいろと語ってくれていますので、ぜひお聞きくださいね。

スタッフ一同、プロデューサーの皆さんの反響をチェックしつつ、更なる展開に
向けて、日々かんばっていますよ。

今日はこのあたりで。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年4月25日
さて、新アイテムの配信も始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新シリーズのアイドラは、新録音声・書き下ろしシナリオです。
ゲーム中では見られない、キャラクター達の掛け合いをお楽しみください。

今回のEXTEND衣装は3着。
普段見慣れたカジュアルやジャージ姿も、ステージで見るとまた違った印象があるの
ではないでしょうか。

早速ワンダーモモの衣装を着せて、オーディションに挑みましたが、開発中に散々見て
きたにもかかわらず、自宅で見る新衣装は、新鮮です。

本日はこれにて。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年4月20日
お待たせいたしました!
マーケットプレースでの新コンテンツ、アイマスカタログ第4号の配信が、来週25日
より開始予定となりました!!

新シリーズのアイドラ、本編のゲームとはちょっと違った展開をお届けします。
その他、衣装・アクセサリも多数取り揃えてますので、お楽しみに。

それと、ご好評のWEBラジ☆ショッピングマスター第5回の配信は、カタログ第3号の
ページにて行っておりますので、そちらからお聞きください。

これからも、アイマスカタログをよろしくお願いします。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年4月17日
暖かかったり、寒かったり。
天気が良かったり、雨が降ったり。
全国のプロデューサーの皆様、体調を崩してたりはしませんか?

私の体調は問題ないのですが、本日モニタがパチパチという音と共に、真っ暗に
なってしまいました。
結構長いこと使っていたモニタですので、寿命だったかなというところです。

交換の際に、モニタ裏に昔の資料がいろいろと落ちているのを見つけました。
ちょっと懐かしかったり。

今日はこの辺りで。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年4月13日
全国のプロデューサーの皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

昨日発売となりました、「アイドルマスター プレシャスアルバム」、お買い上げ
いただけましたでしょうか。

各種イベント一覧や、衣装・アイテムリストを筆頭に、Xbox 360 フェイスプレート用
ステッカーが特別付録としてついてきますよ。
また、Tシャツプレゼントへの応募も、お待ちしておりますです。

さて、今週の更新はおとなしめの、WEBラジ☆ショッピングマスター第4回の配信のみと
なっています。

新しいマーケットプレースでのコンテンツにつきましては、そろそろ告知できる時期と
なりました。現在絶賛準備中でありますので、お楽しみに。

それでは、また来週。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年4月10日
いよいよ始まりました、「アイドルマスター XENOGLASSIA」。U局系ということで、
視聴地域は限られていますが、ネットワーク配信も行われているので安心です。

毎週月曜日更新で、最新回を@nifty動画様で昨日より配信中となっています。
昔は未放映地区在住だと、諦めるしかなかったのですが、便利な時代ですよねぇ。

ゲームのアイドルマスターとは異なる世界での「アイドルマスタXENOGLASSIA」ですが、
ゲーム共々、今後ともがんばっていきたいと思いますので、みなさまどうぞよろしく。

といったところで。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年4月6日
ライブが終わって、気が抜けている私ですが。
全国のプロデューサの皆様、ご機嫌いかがでありましょうか。

ここしばらくの黄砂の猛威はすばらしいものがありまして、ちょっとでもにわか雨が
降ろうものなら、外においてあるもの全てが真っ黄色になってしまいます。
せっかく車を洗っても、台無しです。

さて今週は。
THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 フォトレポートをお送りします。
また、アーケード版筐体の設置店舗の最新情報が来ています。香川県の皆様こんにちは。
それと、Live マーケットプレースでの無料アイテムの配信期間を延長いたしましたので、
入手し損ねていたプロデューサーさんも、ご安心ください。

ご好評のWEBラジ☆ショッピングマスターも無事に第3回の配信となっています。

それでは、この辺りで。

企画スタッフ
ページTOPへ
2007年4月4日
全国1000万人のプロデューサーの皆様、はじめまして。
亜美真美担当プログラマーのAです。むしろ真美担当です。

詳しいことは専門的すぎるので割愛しますが、亜美真美のために
色々とがんばるのが僕の仕事でした。
手間のかかる子ほど何とやら、今では僕も立派な兄(C)です。

業務用からの熱心な亜美真美ファンのプロデューサーの方なら、
特にランクEの「写真撮影」の営業で、業務用からの進化ぐあいを
感じ取っていただけるかと思います。

あと、営業などで、亜美真美がクルンと回るモーションのときの、
前髪の動きなんかがオススメです。フサフサです。
(揺れ物は僕の担当ではありませんが。)

なにやら最近は、世間では亜美真美がチョ→大人気らしいので、
僕としても嬉しい限りです。

それでは、今日はこの辺で。
本当はスクリプト担当 プログラマーA
ページTOPへ
2007年4月2日
4月1日の「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」は、大盛況の内に終了いたしました。
近隣から遠方まで、各地からおいでいただき、誠にありがとうございました。

それと、関西地区の方へのお知らせです。
関西テレビでの「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の放送時間が変更となりました。
毎週の放送時間も変更ですが、本日の第1話、次回の第2話もそれぞれ、変更となって
いますので、ご注意願います。

あわただしくも、今回はこれまで。
企画スタッフ
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S