THE IDOLM@STER WEB初めにお読み下さいサイトマップTOP
”アイドルマスター”とは?

所属アイドル紹介

よくあるご質問

プレイに関する重要なお知らせ

家庭用情報

ケータイサイト

スタッフの楽屋ウラ



namco
2005年AOUショー ディレ1レポート

 PM12:30 ・・・・・・
ステージ前 そろそろ2回目のステージです。
ああ、またまたこんなに人がいる……
みんな、隣のブースのマツ●ンサンバⅡショーより、こっちを選んでくれたんだね……
でも、ボクならマツ●ンかな(またこのパターンかよ!)

小山Pはまたまた緊張が極限状態に!!!
何が起こったかは想像におまかせします。




 PM1:00 ・・・・・・

ステージ前
というわけで2回目ステージ開始!!!
通路は人で埋まりまくりです。通路を挟んだ向かいのブースにも人が群がるので、ステージ上から見たら、尋常じゃない人波です。

進行はさきほどと、ほぼ同じ。でも歌う人は今度は
たかはしさん、若林さん、中村さんの3人です。



ステージ
さらに、2回目のステージはJesahmさんによる生サックス演奏付き!!見よ、このしぶすぎるステージを!!!
聞け!伝説のサックスの美しい音色を!!!



ステージ そして、2回目ステージのLIVEも無事終了。
歌は本当に完璧でした。実は6人とも昨日の0:00過ぎまでずーっとホテルで歌と踊りの合わせをしていたんです。
ディレ1は邪魔してただけですが。
あ、そういえば実は前日ホテルにチェックインして、部屋に入ったらいきなりフルーツが部屋に置いてあったのです!(バナナ・オレンジ・りんごの3種類)、何を最初に何を食べるかで心理テストとかさせられてるんじゃないだろうな!という被害妄想をもっていたのはヒミツです。



たかはしさんと中村さん そんなことは全然関係なく(マジに関係ないな)いやいや、たかはしさん中村さんのトークは実に軽妙でした。
「2人の絶妙なトークで会場は大いに盛り上がっていたゾ!!」
と、いきなりファ●通風に書きたくなるほどです!



アイマススペースの様子 なお、ステージ中もゲームをプレイして下さっている人はもちろんいらっしゃるわけですが、すみません、両方同時に見ることができるように何か配慮した方がよかったですねえ。

ま、そんな感じで現場アイマスSTAFFも首を長くしながらステージイベントをちら見したりしていたのは秘密です。

あと、整理券配布終了を知り、哀愁を背負ったまま踵をかえしていかれる方がたくさんおられました。ご迷惑をお掛けいたしました。




 PM1:30 ・・・・・・
案内板 ステージ終了。でも、この時点で整理券は85番……
もしかしたら200番までいけるのか?と思いましたが、ここから新規プレイの方中心でしたので結果は無理でした。
これまた本当に申し訳ありませんでした。

しかし、少なくとも200人以上はありえねえ!ということで またもやディレ1の適当魂に火がつきましたよ!!!



ホワイトボード ということで、またまたホワイトボードのコメント修正。
ここで正式に配布終了告知です。
まあ、事前から配布は止めていたわけですが。

結果から考えると朝の11:00くらいに来ていた人がギリギリ最後にプレイできたということになります。
これが行列だったら、一体どうなっていたんだ……
あ、またもやコンパニオンさんに「また何か変なこと書いてるんですか~」と言われました。これは!もしや何かフラグが立っているのでは!!??と思いましたが、何も起こりませんでした。
チクショー!!!




 PM2:00 ・・・・・・
ステージ前 みなさん次のステージまで、ステージ前で座っておられます。
いや、その情熱がうらやましい。
ディレ1は、この間に声優様の楽屋からパクッてきたサンドイッチで遅い昼食。というか朝食でもあるのですが。
あ!サンドイッチはハムカツでした。どうでもいいですか?どうでもいいですよね!




 PM2:45 ・・・・・・
ステージ前 で、まあ、しばらくは同じような混雑が続くわけですが、3時前にまたまたステージ前に激しい行列が!!これは突如、宮本様がモニターの向うから貞子のように出現した!という訳ではなく、3:30のアイマスラストショーにむけて、投票用紙というものを配布するのが3時だったからです。
配布結果、150枚が2分くらいで奪い……配布されました!



投票用紙 で、投票用紙はコンパニオン様が皆から集めます。
集めた券は、あとで僕たちが「これは雪歩用」「これはあずさ用」とかいって分けました。人力万歳!!!




 PM3:30 ・・・・・・
ステージ というわけで、3回目のラストステージ開始!!!
6人の声優様がステージ立つ様子は圧巻です。ディレ1はステージ構成が変わったので、もう用済み。なので、通路の遠くから撮影。
ああ、身長が3メートルくらいあれば楽なのに!!!
つーか、全然撮影できないよ!
と、哀しくウロウロしていたら声優グラ●プリの取材の方も同じように撮影にてこずっている姿を見かける。ほんわかしました。
あ、ということは……声優グランプリにもイベントの様子がのるかもしれないですねえ。載るよね!森●くん!!!!



ステージ まあ、あまりにもUPが少ないのも何なので、アイマス特派員の撮影した写真を使いましょう。
うーん、やはり6人は圧巻ですね!
6人でアイドルマスターを歌って、もう会場は最高潮です!!!
しかも、前に陣取るお客様からいきなり、ホンモノアイドル並のコールが!!!
後で話を聞いたところ、声優様達は「自分の名前だけ呼ばれなかったらどうしよう……」とか考えていたようです。
でもちゃんと6人の名前を呼んでいただけました。皆、ありがとう!



若林さん 唐突ですが、大変おキレイな若林さんです。
律子の中の人です。



下田さん さらに、大変元気でかわいらしい下田さんです。
ほら!よく見たら髪形を亜美/真美っぽくしておられるのです。
今写真見て気づいた!とか言ったら、ディレ1はヤバイですか?
……え、いやだなあ、冗談ですよ、当日も気づいてましたよ……
あ、本当ですから……ハハハ!!!!



ステージ というわけで、キャラクターに投票された投票用紙の中からたった1票を声優様がくじびきの要領で1枚ひいて、見事名前を呼ばれたプロデューサー様に、写真の『でかすぎるオリジナルパネル』をプレゼント!!
こういう細かいこと(だけ)は一生懸命なアイマスディレーズです。



仁後さん そしてステージは感動のエンディングです。
仁後さんも感動しておられるわけですが、また機会あればこういうことをやってみたいですね!!
と書くと自分の首がしまるわけですが。
でも、本当にまた機会ありましたら皆様、よろしくお願いします。
小山Pも本当に感動しておりました!あ、もちろんディレーズの皆もですよ!!




 PM4:30 ・・・・・・
ステージ 兵どもが夢の後……
ということでステージ終了です。このあとは、またまた小山Pなどを囲んでの謎の打ち上げ(?)に突入した訳ですが、写真撮影している暇がありませんでした。ゴメンなさい!

ということで、大きな事故もなく無事に2日目も160人くらいの方にはプレイしてもらえました!!(適当な数字だな)
くどいようですが、ありがとうございましたっ!!!!!




 PM5:30 ・・・・・・

筐体の片付け
ということで、会場が閉場すれば、早速STAFFは筐体の片付けです!搬出用トラックなどがガンガン入ってくるので、扉は開けっ放し!!寒い!!!ということで、次の日にはSTAFFのほとんどがカゼでダウンしました。



とまあ、こんな感じでAOUショーというものは行なわれていたのでした。遠くていけなかった!仕事でいけなかった!というプロデューサー候補の皆様、少しは雰囲気を分かっていただけましたか??
では、皆様次はどこでお会いするかわかりませんが、またどこかでお会いしましょう!!!
Back


>>>トップページへ戻る
THE IDOLM@STER WEB
(C)窪岡俊之 (C)2003 NAMCO BANDAI Games Inc.