スタッフコラム
2008年8月29日
本日は、8月最後の営業日です。
涼しい日が目立つようになり、いよいよ9月、秋っぽくなってきます。

ということで、今週初めのカタログ7号配信も完了しまして、ちょっとだけ安心した気分で
すごしている企画スタッフです。

とは言うものの、来週2日にはアイドルマスターの一部アイテムの価格変更が待ち構えて
いる状態です。
今回は無事に乗り切りたいと思いますので、最終的な確認作業を念入りに行っています。

さて、半年間続いてきました「コミック☆ショッピングマスター」は、今回で最終回となります。
これまで、ご愛読ありがとうございました。
また別の機会に、おとどけできればと思っていたりします。

マーケットプレースでのアイテム販売は、今後も引き続き行っていきますので、これからも
よろしくお願いいたします。

さて、今週はこのあたりで。
皆様、ごきげんようです。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年8月22日
今週に入ってから、微妙に暑さが和らいできたような気がするのですが、皆様
いかがお過ごしでしょうか。

夏の巨大イベントの終わりとともに、スタッフの夏休みも終了しました。
今週からまた、ダウンロードコンテンツの仕事の始まりです。

ということで、お待たせしました。カタログ7号の公開となります。

今回は「スポーツの秋」を基本コンセプトとして、お送りいたします。
一部、あまり関係なさそうなアクセサリーがあったりしますが、これはこれで
結構イイものです。

また楽曲として、マスターアーティストシリーズから美希の「ふるふるフューチャー☆」を
お届けします。
美希以外が歌うこの曲から、新しい何かを感じていただけるかもしれません。
よろしくお願いします。

それと、先月に引き続きまして、アイドルマスターの一部ダウンロードコンテンツの
価格変更を、9月2日より行います。
アイドルマスターのアイマスカタログページをご参照の上、お買い求めいただければと
思います。

さて、リンク情報ページでもお知らせしましたが、「アイマスSP」についての情報が、
たくさんの雑誌で掲載されてきています、ぜひこれらの雑誌をごらんください。

では、今回はこのあたりで。
次週にまた、お会いいたしましょう。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年8月20日
キャラクター演出Mです。
今回はアイドラ12『やよいのバースデイ』とアイドラ13『美希のプリマ』の
キャラクター演出を担当させていただきました。



まず『やよいのバースデイ』ですが、初のちびっ子トリオによるアイドラとなります。
今までありそうでなかった組み合わせです。
今回は3人の会話面を重視して演出を入れてみました。
お楽しみいただければと思います。



次に『美希のプリマ』ですが今回は特別仕様なプリマとなっております。
お話は、ラストコンサートを失敗したところから始まります。
もちろん主人公はプロデューサー。

今回のお話はまさにシナリオ担当入魂の一作。
演出もそれにこたえるべく、また前作では美希の演出担当であったこともあって、
そしてアイドラ第一期最期を飾る作品として、今までのアイドラ製作の集大成として、
思いっきり魂をこめて演出してみました。(いろいろ新演出も。)
作品のノリは、シナリオも演出もTVアニメなどにおける最終話の回のノリです。
(アイドラはまだまだ続きます。)

TVアニメの最終話の回って、いつもと構成が違っていたり(たとえばOPがなかったりとか)、
演出が特殊だったり、クオリティが異常に高かったり、そんなイメージな感じで今回は
思いっきり頑張ってみました。(ちょうど今回が13話にあたりますし。)

亜美真美のプリマで好評だったOP風なもの、それと同じ様なエンディングPV風な
ものもつくってあります。
美希をプロデュースされた方なら必見の一作ですので是非ごらんいただければと
思います。

アイドラは第13話をもって第一期最期となりますが、来月からはアイドラ第二期が
スタートします。
第二期に合わせてアイドラ新シリーズが始まりますのでこちらもご期待ください。

キャラクター演出M
ページTOPへ
2008年8月8日
世間一般では、北京オリンピックの開会式で盛り上がる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週末は、皆様にはお騒がせする結果となりまして、誠に申し訳ありませんでした。
今後の予定分までもが混ざってしまいまして、紛らわしい結果となってしまいました。

来月の頭にも、予定しておりますが、次回は今回のようなことのないよう、注意したいと
思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

それにしても、暑いですね。
暑さのあまり、明け方に目が覚めたりして、微妙に寝不足気味だったりします。

さて、そんな真夏の日々をすごしているわけなのですが、バンダイナムコゲームスは、
来週1週間は夏季休業期間となります。

ということで、来週の本サイトの更新は行われません。
次回は、8月22日の更新となります

では、暑さに負けないよう、皆様お過ごしください。
ごきげんようです。

企画スタッフ
ページTOPへ
2008年8月7日
『おはよう諸君!』通信?
キャラクター演出Mです。

アイドラ『おはよう諸君!』はお楽しみいただけていますでしょうか?
特別な日取り以外にも、ときどき、いつもとは雰囲気の違う朝礼があったりします。
例えば明後日とか。
お見逃しなく!

次号は、シナリオも演出も特別なプリマがいきます。
お楽しみに。

キャラクター演出M
ページTOPへ
2008年8月1日
とうとう8月に突入です。
皆様ご機嫌いかがでしょうか。

ライブイベントも終了し、アイドルマスターSPの発表もひとまず完了し、2つの山を
超えたところで、ちょっとホッとしているスタッフ一同です。

とは言うものの、まだまだダウンロードコンテンツは続きますし、アイドルマスターSPの
制作は佳境ですし、気を抜くわけにはいかない状況であります。

さて、ライブ会場でも告知がありましたが、アイドルマスターの漫画連載が始まります。

先週は、電撃「マ)王9月号(現在発売中)からの『ぷちます!-PETIT IDOLM@STER-』の
告知を行いましたが、月刊少年ライバル10月号(9月4日発売)より、『アイドルマスター
ブレイク!』の連載が開始となります。

いずれの連載も、皆様よろしくお願いします。

今月はあちこちで、いろいろなイベントがありますが、皆様体調を崩されぬよう、
元気にまいりましょう。

では、今週はこのあたりで。

企画スタッフ
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S