スタッフコラム
2006年11月29日
チェックサンプル 限定版担当スタッフです。

現在、限定版同梱のフィギュア管理のために中国に来ています。

ゲームショウで展示していたのと、変わりないものが生産されて
いるようでしたので、一安心です。
それにしても、ここまで数が揃うとなかなか壮観です。

明日は日本に帰ります。
限定版担当スタッフ
ページTOPへ
2006年11月28日
さて、先週のWEBでの楽曲サンプル公開に引き続いて、
マーケットプレースでの配信も始まりました。

Xbox 360をお持ちの皆様は、ぜひダウンロードしてみてください。
企画スタッフ
ページTOPへ
2006年11月24日
さて、楽曲サンプル2曲の公開開始です。

1曲は新曲の「私はアイドル」そして、アーケード版で人気の高い「蒼い鳥」です。

先日よりXbox Live マーケットプレースでの「THE IDOLM@STER」の配信も始まりましたが
近いうちに、これら2曲の配信も始まる予定となっていますので、お楽しみに。
企画スタッフ
ページTOPへ
2006年11月23日
ハッピーバースデー、美希!!

11月23日は、美希の誕生日です。
ゲーム本編が出る前に、美希の誕生日を迎えることとなりました。
複雑な気分です。

夜中ということでケーキを買うことが出来なかったので、
おにぎりにろうそくを立てて、お祝いをしました。

ちなみに、美希の誕生日を決めたのは小野田Dなんですが、
その理由を聞いてみたところ
「何となく『ゲームの日』にしてみた」と言っていました。
以上、些細な情報でした。
企画スタッフ
ページTOPへ
2006年11月20日
もうすぐ発売まで2ヶ月というところになるわけですが…。

まだまだ作業は続いています。

最終的な調整作業がほとんどではありますが、新規に入れた部分が多くて、
あまりの物量につぶされてしまいそうです。

そんな状況に負けず、がんばって行きたいと思います。
企画スタッフ
ページTOPへ
2006年11月17日
今回もキャラクター紹介のコーナーに、コミュニケーションシーンの映像を追加しました。
秋月律子と双海亜美・真美の3人分です。

それぞれのキャラクター紹介ページの、一番上のダンスコスチュームの画像が
リンクボタンになっていますので、そちらからどうぞ。

この調子で、どんどん追加していきたいと考えています。
お楽しみに!
企画スタッフ
ページTOPへ
2006年11月14日
本日、限定版パッケージのサンプルがプロジェクトに到着しました。
それを見たスタッフの皆から、

「結構小さくまとまってるな」
「いや、これは大きいでしょう」
「かなりキツいですね、これ」
「そうかな、もっと派手でも良くない?」

といった意見が飛び交いました。

実際のパッケージの公開は、もうちょっと後になるかと思いますので、お待ちください。

企画スタッフ
ページTOPへ
2006年11月10日
さて、連続告知の第2弾は「店頭予約キャンペーン」です。
詳細はイベント情報ページをご覧になってください。
いつになくキャンペーンが増えてきています。

キャラクター紹介のコーナーに、コミュニケーションシーンの映像を追加しました。
今回は、天海春香と星井美希の2人分です。

それぞれのキャラクター紹介ページの、一番上のダンスコスチュームの画像が
リンクボタンになっています。

画像サイズは小さいのですが、ゲームの雰囲気をわかっていただけるのではないかと。
ぜひお楽しみください。

企画スタッフ
ページTOPへ
2006年11月6日
前回の更新で、Xbox Live マーケットプレースでの東京ゲームショウデモムービーの配信の
告知をいたしましたが、その後「relations」のちょっとだけムービーの配信も開始しました。
ちょっとだけ「予想外」な配信なのですが、ご覧になっていただけてますでしょうか。

また、小売店様店頭でもデモ映像が流されているところもありまして、いよいよ発売前の
盛り上がりが見受けられるようになってきました。

開発スタッフの作業もいよいよ大詰めです。
がんばっていきましょう。

企画スタッフ
ページTOPへ
2006年11月2日
はい。
微妙な予告をしておりました、ちょっと大き目の告知ですが。
「Xbox 360『THE IDOLM@STER』購入者キャンペーン」の告知でありました。

アイドルマスターといえば、ライブイベントは欠かせない、ということで
4月1日のイベントにご招待です。
謎のプレミアムグッズについては、開発スタッフにも知らされていません。

もうひとつは、Xbox Live マーケットプレースで、東京ゲームショウのデモムービーの
配信が始まりました。
実際には昨日から始まっていますので、既にダウンロードされた方も多数おいで
とは思いますが、Xbox 360をお持ちの皆様、ぜひダウンロードをお勧めします。

それとは別に、Xbox 360のシステムアップデートで、動画ファイルの再生が
できるようになりましたね。
これは便利です、個人的にも、開発的にも。

企画スタッフ
ページTOPへ
2006年11月1日
うっうー!
やよいの可愛らしさは異常。

360版の開発に参加できてホント良かったですよー。
でないと、やよいにスゴイお金を使ったかもしれませぬ。
CDとかグッズとかに!

自社他社製品を問わず、気に入ったゲームがありますと、
そのテのをわりと、というか、かなり買いまくる私ですが、
開発に関わると、途端にそのゲームの関連グッズって、
買わなくなってしまいます。

たとえるなら、リアル・アイドルが家族にいても、
家族のひとはサインを欲しがらない、みたいな。
そんな感じですかー?

なんだか書いててワケわかんなくなってきましたので、
無難に「どのキャラもみんな可愛いですよ」とか書いて、
まとめますか。ていうかまとめました!

でも、やよいが一番可愛いのはガチ。

スクリプターS
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S