|
|
2006年11月29日
|
限定版担当スタッフです。
現在、限定版同梱のフィギュア管理のために中国に来ています。
ゲームショウで展示していたのと、変わりないものが生産されて
いるようでしたので、一安心です。
それにしても、ここまで数が揃うとなかなか壮観です。
明日は日本に帰ります。
|
|
|
|
|
2006年11月28日
|
さて、先週のWEBでの楽曲サンプル公開に引き続いて、
マーケットプレースでの配信も始まりました。
Xbox 360をお持ちの皆様は、ぜひダウンロードしてみてください。
|
|
|
|
|
2006年11月24日
|
さて、楽曲サンプル2曲の公開開始です。
1曲は新曲の「私はアイドル」そして、アーケード版で人気の高い「蒼い鳥」です。
先日よりXbox Live マーケットプレースでの「THE IDOLM@STER」の配信も始まりましたが
近いうちに、これら2曲の配信も始まる予定となっていますので、お楽しみに。
|
|
|
|
|
2006年11月23日
|
ハッピーバースデー、美希!!
11月23日は、美希の誕生日です。
ゲーム本編が出る前に、美希の誕生日を迎えることとなりました。
複雑な気分です。
夜中ということでケーキを買うことが出来なかったので、
おにぎりにろうそくを立てて、お祝いをしました。
ちなみに、美希の誕生日を決めたのは小野田Dなんですが、
その理由を聞いてみたところ
「何となく『ゲームの日』にしてみた」と言っていました。
以上、些細な情報でした。
|
|
|
|
|
2006年11月20日
|
もうすぐ発売まで2ヶ月というところになるわけですが…。
まだまだ作業は続いています。
最終的な調整作業がほとんどではありますが、新規に入れた部分が多くて、
あまりの物量につぶされてしまいそうです。
そんな状況に負けず、がんばって行きたいと思います。
|
|
|
|
|
2006年11月17日
|
今回もキャラクター紹介のコーナーに、コミュニケーションシーンの映像を追加しました。
秋月律子と双海亜美・真美の3人分です。
それぞれのキャラクター紹介ページの、一番上のダンスコスチュームの画像が
リンクボタンになっていますので、そちらからどうぞ。
この調子で、どんどん追加していきたいと考えています。
お楽しみに!
|
|
|
|
|
2006年11月14日
|
本日、限定版パッケージのサンプルがプロジェクトに到着しました。
それを見たスタッフの皆から、
「結構小さくまとまってるな」
「いや、これは大きいでしょう」
「かなりキツいですね、これ」
「そうかな、もっと派手でも良くない?」
といった意見が飛び交いました。
実際のパッケージの公開は、もうちょっと後になるかと思いますので、お待ちください。
|
|
|
|
|
2006年11月10日
|
さて、連続告知の第2弾は「店頭予約キャンペーン」です。
詳細はイベント情報ページをご覧になってください。
いつになくキャンペーンが増えてきています。
キャラクター紹介のコーナーに、コミュニケーションシーンの映像を追加しました。
今回は、天海春香と星井美希の2人分です。
それぞれのキャラクター紹介ページの、一番上のダンスコスチュームの画像が
リンクボタンになっています。
画像サイズは小さいのですが、ゲームの雰囲気をわかっていただけるのではないかと。
ぜひお楽しみください。
|
|
|
|
|
2006年11月6日
|
前回の更新で、Xbox Live マーケットプレースでの東京ゲームショウデモムービーの配信の
告知をいたしましたが、その後「relations」のちょっとだけムービーの配信も開始しました。
ちょっとだけ「予想外」な配信なのですが、ご覧になっていただけてますでしょうか。
また、小売店様店頭でもデモ映像が流されているところもありまして、いよいよ発売前の
盛り上がりが見受けられるようになってきました。
開発スタッフの作業もいよいよ大詰めです。
がんばっていきましょう。
|
|
|
|
|
2006年11月2日
|
はい。
微妙な予告をしておりました、ちょっと大き目の告知ですが。
「Xbox 360『THE IDOLM@STER』購入者キャンペーン」の告知でありました。
アイドルマスターといえば、ライブイベントは欠かせない、ということで
4月1日のイベントにご招待です。
謎のプレミアムグッズについては、開発スタッフにも知らされていません。
もうひとつは、Xbox Live マーケットプレースで、東京ゲームショウのデモムービーの
配信が始まりました。
実際には昨日から始まっていますので、既にダウンロードされた方も多数おいで
とは思いますが、Xbox 360をお持ちの皆様、ぜひダウンロードをお勧めします。
それとは別に、Xbox 360のシステムアップデートで、動画ファイルの再生が
できるようになりましたね。
これは便利です、個人的にも、開発的にも。
|
|
|
|
|
2006年11月1日
|
うっうー!
やよいの可愛らしさは異常。
360版の開発に参加できてホント良かったですよー。
でないと、やよいにスゴイお金を使ったかもしれませぬ。
CDとかグッズとかに!
自社他社製品を問わず、気に入ったゲームがありますと、
そのテのをわりと、というか、かなり買いまくる私ですが、
開発に関わると、途端にそのゲームの関連グッズって、
買わなくなってしまいます。
たとえるなら、リアル・アイドルが家族にいても、
家族のひとはサインを欲しがらない、みたいな。
そんな感じですかー?
なんだか書いててワケわかんなくなってきましたので、
無難に「どのキャラもみんな可愛いですよ」とか書いて、
まとめますか。ていうかまとめました!
でも、やよいが一番可愛いのはガチ。
|
|
|
|
|
|