スタッフコラム
2006年10月27日
雨が続いたり、暖かだったり寒かったり、環境の変化が大きくて体調を崩し気味な
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

体を壊してしまうと、ゲームの開発は進みませんので、気をつけなくてはいけません。
ゲームの開発は、第一に体力が必要です。続いて気力。

さて、次回更新では、ちょっと大き目の告知を準備しています。
お楽しみにお待ちください。

企画スタッフ
ページTOPへ
2006年10月24日
限定版の同梱物についての、最終的な調整作業に行ってきます。

限定版担当スタッフ
ページTOPへ
2006年10月20日
お久しぶりです。

TGS以来、いろいろと反響が大きくて嬉しい限りです。

蛇足ですが、TGSではステージイベントに合わせて裏で選択肢の操作をしていました。
ええ!細かすぎて伝わらない地味な雑用でも何でもやりますとも!あふぅ。

あ、反響の話でしたね。

私共も、Xbox 360上で画面が出て、歌い踊り喋り動く女の子たちを最初に見た時は、
おおっ!こりゃイケル!と思ったものでした。
それ以来、開発スタッフ皆で「GO MY WAY!!」中毒になったり、
さらには、社内で得意気に見せびらかしたりして全くの親バカ状態…(笑)

今では死ぬほど見ているので大分慣れてしまいましたが、あの時の感動がユーザーの
皆様にも、今、伝わっているんだなぁ~と思うとここまでやってきた甲斐があろうと
いうものです。

情報を小出しにしてじれったいぞ!と思われている方もおられましょうが、部分的に
まだ調整中だったり、セールスプロモーション的な流れを汲んでいたりしますので、
気長にお待ち頂けると幸いです。

もちろん!ちょっとずつですが、お披露目していく予定でいますので、WEBでの
情報を楽しみにしていてくださいねっ。

………。

う~む、何だか大したコラムになっていなくて申し訳無いので、小ネタを漏らします。
亜美真美たちは、美希のことを「ミキミキ」って呼びます。

ではまた!
ディレクター小野田
ページTOPへ
2006年10月17日
現場も大詰め状態となっているわけですが、ゲームの開発以外にもさまざまな
作業が増えてくるの、今日この頃だったりします。

限定版に絡む作業も、まさに佳境なわけですが、より良い物をお届けするために
東奔西走している状態です。

いや、もちろんゲーム本編も、より良いものをお届けするために、スタッフ一同
日夜がんばっておりますですよ。
企画スタッフ
ページTOPへ
2006年10月12日
仕事場にて  2006年7月23日
  「THE IDOLM@STER 1ST ANIVERSARY LIVE」会場。
 その盛況ぶりを目の当たりにしながら、ひとり恐怖に
震えていました。

「この中に“あの子”は入っていかなきゃいけないのか……」
 最高の出演者(あえて言い切ります)と最高のプロデューサー
たちがつくりだした完成された世界。
 数カ月後、そこに弱冠14歳の女の子が飛び込んでいくことが、
どれほど勇気のいることか。
 おそらくあの日、会場のどこかにいたであろう美希役の長谷川明子さんは、
僕ら以上に真っ白になっていたかもしれません(笑)。

 星井美希は世間知らず。
 がんばることの意味も、信頼の価値もわかってません。
 ついてるのはカラダのメリハリばっかりで、心のメリハリはさっぱり……。
 でも!
 アイドルマスターはプロデューサーとアイドル候補生が出会うことで、はじまる物語。
“そこの人”とめぐり会うことで、何かが動き出すかもしれません。
 そういう意味では、出会いの日こそが彼女の本当の誕生日なのでしょう。
 ……そんな子です。

 美希自身はカケラもわかってないと思いますが(笑)、僕ら送り出す側は、
彼女にどれほどのものがかかっているか、よーくわかっています!
 Xbox 360版アイドルマスター、そして待望のニューカマーにぜひご期待ください。
 他のアイドル候補生と同様、フェアな愛情を注いでいただけたらと思います。

○シナリオ 坂本正吾
ページTOPへ
2006年10月9日
「ラジオdeアイマSHOW!」公開録音にご参加されたプロデューサーの皆様、
お楽しみいただけたでしょうか。

予想を上回る公録時間と盛り上がりに、スタッフ一同、戸惑いと喜びを感じています。

11月からの第2期も、よろしくお願いいたします。

企画スタッフ
ページTOPへ
2006年10月5日
舞台裏にて さて、月も変わったスタッフコラムは、
東京ゲームショウで熱唱していただいた声優の皆様から
ショウについての一言です。

写真は、ステージイベントが終わっての一枚です。
お疲れ様でした。

さて本日発売の週刊ファミ通では、特集が組まれています。
各種ゲーム内容や、新曲の歌詞、それに限定版についての
情報も載っています。

どんどん情報も明らかになって行き、こうなってくると、
もう前に進むしかないスタッフ一同。
応援よろしくお願いします。

WEB担当
ページTOPへ
2006年10月4日
GO MY WAY!! 東京ゲームショウ、アイドルマスターイベントに
来てくださった皆様!!
本当にありがとうございました。
きっと、たくさん並んでたくさん待ったでしょうに、
皆さん、本当に優しくて笑顔で見守ってくれて・・・
長谷川は感動しました。
この作品に参加できること、皆さんに会えたこと、
嬉しくて嬉しくてしょうがないです。幸せです!!
美希も私もまだまだ知らないこと、未熟な部分たくさんありますが、
少しづつ成長していけるように頑張りますっ。
これからもよろしくお願いします☆

●長谷川明子
ページTOPへ
2006年10月3日
蒼い鳥 新興奮、新感動、新時代、新アイドルマスター!!
東京ゲームショー2006にお越し下さいました
皆様に等しく御礼申し上げます♪ペコリ。
アイドルマスターのイベントは数あれど、
これほど新鮮に感じたのは久しぶりでした。
日本中の新作ソフトが集結する中、
我らがアイマスも堂々たる存在感で皆さんに
期待されているんだろうなあと感動ひとしおです。にひひ。
また新たな1ページを刻みはじめたアイドルマスター、
皆さんと共に目指せミリオンセラー!!ふふっ。

●今井麻美
ページTOPへ
2006年10月2日
太陽のジェラシー アイマスの新たなる旅立ちのステージで

しゃべって笑ってしゃべって飛んで踊ってしゃべってしゃべって…
いやぁ~プロデューサーさん達よりも
中村の方が楽しんでしまったような。
でも、ま、いっか♪
こんなに自由でのびのびとしたイベントは、
どこのブースでもなかったのでは?
!と自画自賛しておりますm(*_ _*)m

朝も早よからえんさえんさと
駆けつけて下さったプロデューサーさん♪
それから、遠いお空の下で
見守って下さったプロデューサーさん♪
本当に本当にありがとございましたo(^▽^)o

●中村繪里子
ページTOPへ

戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S