アイドルマスターへの道 プロデューサーの1日 ココに注目!
morning lesson communication night
audition television
morning 〜1日の始まり〜



レポート担当:天海春香、水瀬伊織、萩原雪歩
天海春香
最初のレポートは、私たちが担当します。まずは私、天海春香です。よろしくお願いします♪
萩原雪歩
あ、は、萩原雪歩ですっ……。がんばりますっ。
水瀬伊織

水瀬伊織ちゃんで〜す♪ ま、テキトー……じゃなくって、一生懸命レポートしま〜す(はぁと)

765プロ事務所 AM9:00
事務所画像
天海春香
じゃーん!ここが、765プロの玄関です!朝はまず、事務所に出社することから始まります。
萩原雪歩
ここで、ユニットが活動何週目か、ランクUPリミットまであとどれくらいか?などをチェックして下さいねっ
水瀬伊織
なんかいまいちボロい事務所ね……。
アンタのがんばり次第で、もっとイイところに引っ越せるかもしれないんだから、私のために、がんばってね♪



朝のあいさつ
あいさつ画像
天海春香
えへへっ、ここで、私たちの登場です!プロデューサーさん、おはようございます!
萩原雪歩
いいあいさつができると、1日気持ちよくすごせますよね。どんな言葉で、あいさつしてくれますか?
水瀬伊織
ヘンなコト言っちゃったら、私たちのテンションも激下がりよ?気をつけなさーい!にひひっ。

あいさつを選択

あいさつ選択画面
あいさつ成功画面あいさつ失敗画面



アイドルレポート
社長コメント画面
萩原雪歩
あっ、社長です……!
天海春香
社長は、毎朝、アイドルレポートを報告してくれます。プロデュース中のユニットが、どんなイメージで活動しているのか、世間の流行では、どんなイメージが流行っているのか……、これは、要注目ですね!
伊織'S CHECK!
アイドルレポート画面
水瀬伊織
これが、実際のアイドルレポートなんだけど、見方、わかる?……しょーがないわね、教えてあげるわ♪

これを見ると、私たちのユニットは、ヴィジュアル系のイメージで活動していることがわかるわね。
そして世間で流行してるイメージもヴィジュアル系。流行してるイメージで活動してるほうが、オーディションでも有利よ!
このままでいるか、ここであえてイメージ路線を変更するかは……む、難しいわね……。
あとは、アンタが考えなさーいっ!



プロデュース方針はどうする?
方針選択画面
天海春香
アイドルレポートをもとに、プロデュース方針を決めて下さいね。TVで歌うときに着るステージ衣装の変更リリースする曲の変更ができるんですよ。
水瀬伊織
衣装や曲は、むやみに変えればいいってもんじゃないわよ? 1日のスケジュールをテキパキこなしたかったら、こんなとこで時間くってないで、変更しないっていうのも大切なんだから。
萩原雪歩
あ、あの、曲は、プロデュース終了までに3曲までしか選べないので、とくに慎重にしたほうがいいと思います……。

方針選択画面

曲セレクト!
曲セレクト画面



衣装セレクト!
衣装セレクト画面



変更しない!




スケジュール決定!
春香'S CHECK!
アクセサリー選択画面
天海春香
アイドルのイメージは、もちろんレッスンで決まるところが大きいんですけど、身に付けている衣装やアクセサリー、歌っている曲によっても、イメージは少しずつ変化するんです!
流行にあわせて、イメージをうまく調整したりできそうですね♪



スケジュール決定
スケジュール決定画面
萩原雪歩
いよいよ、今日のスケジュール決定ね。レッスンに行くか、オーディションを受けるか……。
萩原雪歩
えっ、「レッスンしてから、オーディションを受ける」ですか!? ……す、すみませんっ、1日のうち、どちらかしか選べないんです、ううっ。
天海春香
今の流行や、ユニットの実力、ランクUPリミットのこととか……よく考えて、決めて下さいね♪
これで、朝の事務所ですることは、全部おしまいです。さあ、プロデューサーさん、行きましょう!




lesson


audition
morning lesson communication night
audition television
アイドルマスターへの道 プロデューサーの1日 ココに注目!



 『アイドルマスターとは?』へ戻る
>>>トップページへ戻る