業務用情報
業務用情報 ─お知らせ─
2010年9月1日
・「アーケード版アイドルマスター ネットワーク接続サービス」終了のお知らせ

平素より、「アーケード版 アイドルマスター」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、「アーケード版 アイドルマスター」(以下 本製品)につきましては、先般、ネットワーク接続サービス終了のご案内にて、お知らせいたしました通り、2010年9月1日AM1:59をもちまして、ネットワーク接続サービスのご提供を終了させていただきました。また、これに伴いまして、店舗情報の更新も終了させていただきました。

長らくご愛顧いただきました、プロデューサーおよび店舗の皆様には、心より御礼申し上げます。
また、多くのご意見・ご要望をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

つきましては、この度のネットワーク接続サービスの終了に伴い、本製品のオフラインモードへの切り替え方法について、以下の通りお知らせさせていただきますので、今後はオフラインモードにて、ご運用をいただきたく、よろしくお願い申し上げます。
本製品のオフラインモードへの切り替え方法は、こちらのPDFファイル「オフラインモードへの切り替え方法について」をご参照ください。
今後とも、アイドルマスターをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2010年5月28日
・「アーケード版アイドルマスター ネットワーク接続サービス」終了のご案内

平素より、「アーケード版 アイドルマスター」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、「アーケード版 アイドルマスター」(以下 本製品)のネットワーク接続サービス開始以来、長い間ご愛顧をいただいておりましたが、2010年9月1日(水) AM1:59(8月31日深夜のサーバーメンテナンス開始時間)をもちまして本製品のネットワーク接続サービスおよび、連動する携帯コンテンツサービスのご提供を終了させていただく事となりました。

長らくご愛顧いただきましたお客様に、心より御礼申し上げます。
また、多くのご意見・ご要望をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
何卒、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

オフラインバージョンのソフト変更内容につきましては、以下の通りとなります。

「ネットワーク接続サービス終了に伴う仕様変更内容」


2010年9月1日(水) AM1:59のオンラインサービス終了に伴い、以下のように変更がなされる予定です。

■店舗向けのネットワークサービスについて
稼動している全ての「アイドルマスター」が、オフラインモードになります。


■カードについて
すでにお持ちのプロデューサーカード、ユニットカードにつきましては、そのままご利用いただけます。
カード復旧サービスにつきましては、平成22年6月30日(水)受付分をもって終了いたします。


■ゲーム内容について
他店舗および同店舗でのプレイヤー間の対戦はできなくなります。
オンラインでしか選択できなかった特別オーディションが、オフラインでも選択できるようになります。
ラッキープロデューサーの処理は発生しません。


■公式ケータイサイトについて
公式ケータイサイトと連動するコンテンツの動作は以下の通りとなります。
公式ケータイサイトのアーケード連動コーナーについては、平成22年9月2日(木) 10:00頃に閉鎖いたします。
アーケード連動コーナーの閉鎖に伴い、下記の通りサービス内容を変更させていただきます。
○新規カード登録
サイト閉鎖まで登録ができます。
同様に、サイト閉鎖までカードの切り替えは可能です。
○メール☆プリーズ
サイト閉鎖までメールは送信されますが、受け取ったブーストメールは、オフライン稼働後は無効になります。
○メモリーズ☆プリーズ
サイト閉鎖と共にアクセスが不可となります。
○アーケードデータ
サイト閉鎖と共にアクセスが不可となります。
○アクセサリーショップ
サイト閉鎖と共に、アイテム交換等はできなくなります。
○事務所
すべての事務所に関するサービスは終了します。
○出勤簿
サイト閉鎖と共にアクセスが不可となります。
○ハプニング☆ロケ
アプリ版:サイト閉鎖と共に、ダウンロード不可になります。
既にDL済みのアプリに関しても、起動ができなくなります。
ブラウザ版:サイト閉鎖と共に、アクセス不可になります。
○ミニアプリコーナー(i-modeのみ)
サイト閉鎖と共にダウンロード不可になります。
既にダウンロード済みのアプリに関しても、起動ができなくなります。
○各種ランキング
閲覧はできなくなります。
2010年5月14日
店舗情報を更新しました。
2010年4月16日
店舗情報を更新しました。
2010年3月12日
店舗情報を更新しました。
2010年3月10日
・アーケード版「アイドルマスター」カードレスキュー依頼書について

アイドルマスターをプレイ中のお客様へ

2010年3月5日にお知らせしました、アーケード版「アイドルマスター」の不具合発生につきまして、引き続きご迷惑とお手数をおかけしており、申し訳ありません。

先日ご連絡いたしました、カードデータの修正にあたりまして、お客様にカードを発送していただく際に必要な情報の記入欄をまとめましたカードレスキュー依頼書を、作成いたしましたので、ご利用いただけますよう、お願い申し上げます。

[カードレスキュー依頼書] (pdfファイル)

カードにつきましては、宅配便の着払いもしくは、郵便書留の着払いで、以下の宛先にお送りいただきますよう、お願いいたします。

〒140-0012 東京都品川区勝島1-2-1
株式会社バンダイナムコゲームス
アイドルマスター・カードレスキュー係
※お客様からいただいたご連絡先は、カード返送以外の目的には使用はいたしません。

今回の不具合及びカードデータの調査、修正などに関する、ご質問、お問い合わせにつきましては、下記メールアドレスにてお受けしております。
idolmaster@namco-amservice.jp

皆様には、ご迷惑とお手数をおかけしておりますが、なにとぞ、ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

2010年3月9日
・アーケード版「アイドルマスター」について、告知内容の訂正とカードデータの調査、修正対応のお知らせ

アイドルマスターをプレイ中のお客様へ

2010年3月5日にお知らせしました、アーケード版「アイドルマスター」の不具合発生につきまして訂正いたします。

不具合につきまして「3月1日にユニットを引退させた方のみ」問題が発生していると、お知らせしましたが、調査の結果、3月1日にプレイしていれば、ユニットの引退を行なっていなくても、その後のプレイで問題が発生する場合があることが、確認されたため、訂正します。
お客様には誤ったお知らせを行ってしまい、大変申し訳ありません。

3月1日にプレイされたお客様(ユニットを引退させていない場合も含む)につきましては、カードデータに異常が発生している恐れがあります。
つきましてはカードデータの調査、修正にご協力をお願いいたします。

○カードデータの調査及び修正が必要なお客様
2010年3月1日にアーケード版アイドルマスターを1回でもプレイされたすべてのお客様(プロデューサーカード)。
なお3月1日にプレイされていないお客様(プロデューサーカード)は、引き続きプレイをしていただいても、問題はありません。

○カードデータの修正について
2010年3月1日にプレイされたお客様(プロデューサーカード)につきましては、弊社にカードをお送り願います。
弊社にてカードデータの調査を行い、異常が発生している場合は、データの修正を行います。
調査及び修正したカードは、速やかに、お客様に返送いたします。
弊社にカード到着後、1週間以内をめどに返送を行う予定です。

○弊社にお送りいただきたいカードの種類
3月1日にプレイしたプロデューサーカード、及びそのプロデューサーカードで現在プロデュースしているすべてのユニットカード。
なお、既に引退済みのユニットカードにつきましては、こちらに送っていただく必要はありません。

またお手数をおかけしますが、カード送付の際には下記内容を記したメモの同封をお願いします。

・郵便番号、ご住所、お名前、電話番号
・プロデューサーカードのID番号と、お送りいただいたユニットカードの枚数。
・最終プレイ店舗(わかればで結構です)
・3月1日以降のプレイで、プロデューサーランクの降格や昇格がありましたら、元のランクと現在のランク。

○カードの送付先、及び送付方法
宅配便の着払いもしくは、郵便書留の着払いで、以下の宛先にお送りいただきますよう、お願いいたします。
〒140-0012 東京都品川区勝島1-2-1
株式会社バンダイナムコゲームス
アイドルマスター・カードレスキュー係
※お客様からいただいたご連絡先は、カード返送以外の目的には使用はいたしません。

○問い合わせ先
今回の不具合及びカードデータの調査、修正などに関する、ご質問、お問い合わせにつきましては、下記メールアドレスにてお受けしております。
idolmaster@namco-amservice.jp

なお、最終プレイ日時などの日付表示が正しく行なわれない不具合につきましても、引き続き対応を準備中です。

皆様には、ご迷惑とお手数をおかけしておりますが、なにとぞ、ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

2010年3月5日
・アーケード版「アイドルマスター」の不具合発生について

アーケード版「アイドルマスター」について、現在以下の2点について不具合が発生していることを、お知らせ致します。

1.カードデータの異常発生について
2.ケータイサイトの日付表示について

1.カードデータの異常発生について
2010年3月1日に、アイドルマスターをプレイして、かつユニットの引退を行なった場合、お客様のカードデータに異常が発生しています。

そのため、プロデューサーランクが、正しく判定されず、本来であれば昇格するはずなのに、昇格しない。
降格しないはずなのに、降格してしまう、などの異常な動作が発生することが、確認されています。

これらに該当するお客様については、カードに記録されたカードデータを修正させていただくことにより、正常な状態に復帰させていただく予定です。
具体的なカードデータの修正方法につきましては、詳細が決定しだい、告知をさせていただきますので、しばらくお待ちください。
条件に該当されるお客様は、それまでプレイを控えていただくようにお願いします。

3月1日にプレイしたが、ユニットを引退させていないお客様、および3月1日にプレイしていないお客様については、カードデータの異常は発生しません。

2.ケータイサイトの日付表示について
現在、公式連動サイト「アイドルマスターモバイル」において、最終プレイ日時などの日付表示が正しく行なわれない不具合が発生しており、メールプリーズのメール送信にも一部不具合が発生している恐れがあります。
こちらについても、近日中に修正を行ないますので、お待ちいただきますようにお願い致します。

それ以外については、プレイしていただくにあたり、問題はありませんので、引き続きアイドルマスターをお楽しみください。

上記不具合発生により、皆様には、ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ありませんが、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。

2010年3月4日
・アーケード版アイドルマスター不具合のお知らせ

アイドルマスターをプレイ中のお客様へ

2010年3月1日より、アーケード版アイドルマスターにおいて、プレイ情報が正常に更新されない、およびプロデューサの評価が正常に行われていないという、以下の不具合の発生が確認されております。

2010年3月1日以降にプレイした際に、最終プレイ日時が2004年11月1日以降に書きかわってしまう。
2010年3月1日以降に、ユニットを引退させた場合、プロデューサーランクの昇格・維持条件を満たしていても、降格してしまう場合がある。

現在、本不具合について、原因の解明と対策を行っております。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2010年02月12日
店舗情報を更新しました。
2010年01月15日
店舗情報を更新しました。
2009年12月18日
店舗情報を更新しました。
2009年11月13日
店舗情報を更新しました。
2009年10月16日
店舗情報を更新しました。
2009年9月18日
店舗情報を更新しました。
2009年8月21日
店舗情報を更新しました。
2009年7月17日
店舗情報を更新しました。
2009年6月19日
店舗情報を更新しました。
2009年5月15日
店舗情報を更新しました。
2009年4月17日
店舗情報を更新しました。
2009年3月13日
店舗情報を更新しました。
2009年2月13日
店舗情報を更新しました。
2009年1月16日
店舗情報を更新しました。
2008年12月19日
店舗情報を更新しました。
2008年11月21日
店舗情報を更新しました。
2008年10月24日
店舗情報を更新しました。
2008年9月9日
・アーケード版アイドルマスターランキング不具合のお知らせ

2008年9月6日より、アーケード版アイドルマスターにおいて、ランキング情報が
正常に更新されていない状況が発生いたしました。

有名プロデューサーランキングにおきまして、アイドルマスターチームで想定して
おりましたファン人数を超える累計となりましたため、集計プログラムが誤動作
したことによります。

現在集計プログラムを修正し、ランキング情報は更新されております。

なお、今回の修正により、有名プロデューサーランキングにおきましては、表示の
関係上、総ファン人数が10億人を超える場合は9億9999万9999人と表示させて
いただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2008年8月22日
店舗情報を更新しました。
2008年7月18日
店舗情報を更新しました。
2008年6月20日
店舗情報を更新しました。
2008年5月16日
店舗情報を更新しました。
2008年4月18日
店舗情報を更新しました。
2008年4月10日
・サーバメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

 日頃より『アイドルマスター』をご愛顧いただきありがとうございます。
 来る2008年4月22日よりアーケードゲーム『THE IDOLM@STER』にて、サーバ
 メンテナンス作業のためサービスを停止させていただくこととなりました。

 メンテナンス期間中には下記に記しました点について、サービスの一部が
 停止いたします。ご確認の上ご利用いただきます様、お願いいたします。

■メンテナンス期間
 アーケードゲーム『THE IDOLM@STER』
  下記の時間は、全ての店舗でオフラインでの稼動となります。
  ・2008年4月22日(火) 02:00 〜 2008年4月23日(水) 07:00 (予定)

■メンテナンス期間中の、ゲームプレイに関するご注意
●ゲームプレイについて
 メンテナンス期間中は、すべてオフライン状態でのプレイとなります。
 メンテナンス期間中は、他プレイヤーとの対戦オーディションは出来ません。
 メンテナンス期間中は、特別オーディションに参加できません
 メンテナンス期間中は、全国ランキングの参照が出来ません
●プレイデータについて
 ・メンテナンス期間中のプレイデータは、メンテナンス終了後、改めてオンライン
  筐体でゲームをプレイされた後、モバイルサイトへ登録されます。
 ・メンテナンス期間中のユニットの解散をされた場合、メンテナンス終了後、
  改めてオンライン筐体でプレイされた翌日に、モバイルサイトに登録されます。
●作業期間中の新規プロデューサーカード作成について
 メンテナンス期間中に、新規プロデューサーカードを作成された場合、メンテ
 ナンス終了後、改めてオンライン筐体でプレイされた翌日に、モバイルサイトに
 登録されます。
●メモリーズ☆プリーズについて
 メンテナンス期間中に撮影された画像は、メモリーズ☆プリーズには登録されません。
●メール☆プリーズについて
 メール☆プリーズの指定期間が、メンテナンス期間中であったばあい、プレイ時には
 テンションアップの効果が得られません。
●メンテナンス期間中に、購入したアクセサリについて
 アクセサリショップで購入したアクセサリは、メンテナンス終了後、オンライン
 筐体でプレイ後、プレイデータに反映されます。
●ランキングについて
 2008年4月22日および23日のランキングは、更新されません。
●出勤簿について
 メンテナンス期間中の出勤簿への登録は、行われません。

以上となります。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、
何卒よろしくお願いいたします。

2008年3月14日
店舗情報を更新しました。
2008年2月15日
店舗情報を更新しました。
2008年1月18日
店舗情報を更新しました。
2007年12月27日
店舗情報を更新しました。
2007年11月16日
店舗情報を更新しました。
2007年10月18日
店舗情報を更新しました。
2007年9月14日
店舗情報を更新しました。
2007年8月10日
店舗情報を更新しました。
2007年7月13日
店舗情報を更新しました。
2007年6月15日
店舗情報を更新しました。
2007年5月17日
店舗情報を更新しました。
2007年4月6日
店舗情報を更新しました。
2007年3月2日
店舗情報を更新しました。
2007年2月16日
店舗情報を更新しました。
2006年10月13日
・旧アーケード版サイトへのリンクを作成しました。
2006年9月15日
・サイト内容をリニューアルしました。
店舗情報を更新しました。
戻るページTOPへ
ご利用上の注意ユーザーサポート関連リンク (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGIPROJECT IM@S