アイドルマスターへの道 プロデューサーの1日 ココに注目!
STEP1 STEP2 STEP3 STEP4 STEP5 STEP6
レッスン&コミュニケーション!


レッスンゲーム
レッスン中画面

なたがレッスンのトレーナーとなり、女の子たちを指導して下さい。 5種類のレッスンで、アイドルとしてのイメージ――
「VOCALイメージ」、
「DANCEイメージ」、
「VISUALイメージ」

――を伸ばしていきます。
流行にあわせたイメージづくりをする? それとも、わが道を往き独自イメージをつらぬく?
……すべては、あなたのプロデュース方針次第です。
社長からのアドバイス
流行とは、日本中で活動している全アイドルのイメージをもとに、決定される。
たとえば、日本中の全アイドルのうち、「VOCALイメージ」で活動しているアイドルの数が一番多ければ、世間では「VOCAL系」が流行していることになるのだ。
流行に乗れれば、オーディションでも有利なことが多いぞ。
しかし、流行は、日々刻々と変化する。その変化を読み、対応していくことも重要だ!
アイドルレポート画面



コミュニケーションゲーム
コミュニケーション画面
イドルたちと仕事をしていると、いろいろな状況が発生します。
そんな時、あなたは彼女たちに、適切な言葉をかけてあげられるでしょうか?
何気ない会話でも、気は抜けません。彼女たちとの信頼関係を深めて、思い出をつくっていきましょう。
社長からのアドバイス
仕事中、彼女たちとは有意義な会話をこころがけたまえ。それは、君にとっても彼女たちにとっても、大切な思い出となって、蓄積されていくだろう。
困難なオーディションでも、つちかった思い出」の言葉で応援してあげれば、彼女たちは、きっといつも以上の力を発揮してくれるはずだ!
思い出アップ画面
STEP3オーディションに挑戦だ!
STEP1 STEP2 STEP3 STEP4 STEP5 STEP6
アイドルマスターへの道 プロデューサーの1日 ココに注目!



 『アイドルマスターとは?』へ戻る
>>>トップページへ戻る