THE IDOLM@STER WEB初めにお読み下さいサイトマップTOP
”アイドルマスター”とは?

所属アイドル紹介

よくあるご質問

プレイに関する重要なお知らせ

家庭用情報

ケータイサイト

スタッフの楽屋ウラ



namco
ケータイサイト
LESSON3「レッスン~コミュニケーション」

プロデュースする女の子が決まれば、いよいよレッスン開始だぜ。まあ、まだ練習の意味合いも強いので、気負いすぎることない。
ちょいと軽く腕試しという気分でやってくれよな。
ふふ、ちょろい、ちょろい……
という感じのプレイはダメダメだ!

飲み物はあくまでも、アームレストの左右いずれかに置いたままにしておいてくれよな!
ま、これが正しい置き方という訳だぜ。
そして、おもむろにプレイ!
レッスンが終了したら、続いてコミュニケーションだ。
女の子のパーソナルを理解してくれたまえ。
という訳で「レッスン」「コミュニケーション」が無事終了した。
事務所に戻れば、すっかり夜だぜ。


労働っていうのは、どうしてこんなに気持ちのいいものなんだろうか。
LESSON4「事務所(夜)での流れ(カードの受け取り)

事務所に入れば、社長より「プロデューサーカードを受け取ってくれたまえ」と言われる。

いよいよ、キミにプロデューサーとしての証が具体的に示される。大事にしろよ。
画面のカード挿入口から、さくっと、カードを取り出してくれたまえ。挿入口なのだが、カードが出てくるところでもあるのだ。覚えておいてくれたまえ。

ここで「取り出してくれ」というのに、カードを押し込んだりすると、カードエラーが発生し、キミのプレイが水の泡だ。気をつけてくれよな。
続いてユニットカードも……
と言いたい所だが、
ユニットカードはGAME終了時に払い出しが行われる。
ここまででは、まだ1枚だけしか払い出しがない。
覚えておけよ。
人生は覚えることが多いものだぜ。ためになりそうで全くためにならない台詞だな。
プロデューサーカードが払いだされたら、アイドルランク報告画面だ。
キミの順位などが発表される。
じょじょに成長していく自分と女の子を感じながら、夜に一杯やる……というもの、ま、オツなもんだぜ。
というわけで、これでキミのファーストレッスンはおわ……りではない!!
まだ、ユニットカードを持ってかえる&プロデューサーカードにデータをセーブする重要な儀式がまっているぞ。
コンティニューが終了したら
ユニットカードの払い出し準備に入る。
カードをとってくれと言われるまで、愛しいあの娘のことでも考えていてくれたまえ。
ユニットカードが払い出される。
しかし、ここで帰ってはいけない!
まだ、続きがあるぞ!!
続けて、さきほど払い出された「プロデューサーカード」をもう1度カード挿入口に入れてくれ!
ここは非常に重要だ。

絶対に忘れないでくれ。
最後には必ず「プロデューサーカード」へデータセーブだ!「プロは最後にセーブする」と覚えておくといいだろうな。
プロデューサーカードにセーブ中だ。
じっとまっていてくれたまえ。
セーブ完了。
これで2枚のカードがセーブされて手元に残ったわけだ。ふふ、最後には必ず男と女が残る……というわけだな。
という訳で、わかったかな?
ファーストプレイは、こんな感じで進行する。
キミなら、必ずや、なしとげることができるだろう。
検討を期待する。
ルールを守って楽しんでプレイしてくれ!
じゃあ、また、どこかで会おうぜ。
うん?オレに会いたくなったらどうすればいいかって?
ははは、甘えん坊の諸君、そんな時は風に聞いてくれよ。
じゃ、あばよ!

特別特典 ゆうTろうサービスショット
Back



>>>トップページへ戻る
THE IDOLM@STER WEB
(C)窪岡俊之 (C)2003 NAMCO BANDAI Games Inc.