※予約開始のお知らせ等はメルマガにて適時お知らせしております。メルマガのご登録はこちらから。


Q1.「アイドルマスター」はご存知でしたか?
A. ゲーム自体は出た当初から聞いて知っていたのですが、本格的に知ったのは「キャラクターマスター」が出た時でした。ピンクの表紙が欲しかったんですが、気が付けば売切れてしまってて、って話がずれちゃいましたね(笑)
Q2. 今回の制作依頼をお聞きになった時の最初の感想は?
A.是非!っと まさかお仕事で作れるとは思って無かったので嬉しかったです。
Q3.「花嫁衣装」という事でウェディングドレスの仕様になりましたが、原型製作の際難しさはありましたか?
A. 本物のウェディングドレスはフワっとした独特の生地が多く、造形の際に柔らかさが出ずに苦労しました
Q4. 原型師さんの目線で見た時、「三浦あずさ」というキャラクターの魅力と言えば?
A. やはり可愛い大人の女性、でしょうか。
プロポーションは大人なのですが、しぐさは女の子な感じがして 大人な女性、でも可愛い。あずささんの魅力はそういうところだと思ってます。
Q5.今回の原型製作中に難しかった部分やハードルが高かった部分あれば教えてください。
A. ウェディングドレスの造型に、スカートを6人分ぐらい造っているところでしょうか。
作業中今何段目を造っているのかよく解らなくなっていました(笑)

Q6.ズバリ、今回のフィギュアの魅力(こだわりポイント)はどこ?
A. 一方向ではなく色んな方向から見て楽しんでもらえるようなフィギュアにと思っています。
イラストが捕らえた一瞬!というのが出したくて服の動きや髪の毛の流れにも重点を置いています。
体の動きに沿ったラインとしわの流れも重要なんですが今回は特にあずささんらしい静と動にこだわってみました。ゆったりとしなやかな体の動きを考えています。

Q7.「アイドルマスター」、「三浦あずさ」ファンに一言。
A. プロデューサーの皆さん。
これぞというあずささんを目指して造っています。 まだまだこだわりたい部分があってもう少しお時間を頂くことになりました。
完成までもう少しかかってしまいますが納得いただけるよう頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します。
お忙しい中、コメントありがとうございました!
プロデューサーの皆様、ぜひ期待してお待ちください!
そして、グッドスマイルカンパニーと海胆海月さんへの応援、よろしくお願いいたします。