全力で前へ

 ...ふと思い返すと、L4Uが終わったあとダンス作業してない期間って3ヶ月も無かったような。
お久しぶりです。えんどうです。たなえみさんに呼ばれた気がして出て参りました。

 いやもう現在の当プロジェクト、冗談抜きに忙しくてですね。私一人の作業を取ってみても、ダンスモーション・コミュパートモーション・そして何故かモバイル企画なりきりボイスのちびキャラカット描きまでも同時進行中だったりします。おはようからおやすみまで、月曜から日曜までどっぷりアイマス尽くしです。眠いです。
本業のダンスだけでも、2、3曲を常に掛け持ちというややこしい状態でして...。おかげでアイマスSPのコラムに使おうと撮り貯めたスクリーンショットを貼りに来るタイミングすら逸する始末ですよ!超今更だけど悔しいから一杯貼っちゃう!!


mo01.jpg

mo02.jpg

mo03.jpg

mo04.jpg
 今ごろオーバーマスターです。SPにて配信されたのは1月でしたっけ。私が加工作業をしていたのは前年の夏の、そうまさにお盆休みの頃でした。毎晩暑かった...という記憶ばかりが蘇ります。
キミメロとまたねは曲の無いL4Uビューアで作業したのですが、これは切れ味が命の楽曲ですのでサウンドの中川さんにお願いして歌唱データを用意していただき、360の実機上でリズムに合わせた細部のタイミング調整を行いました。
すなわち。HDオバマスを私の席だけで独り占め♪状態です。これぞ役得!

 やっぱり専用の表情や演出は無いんですけどね。でもコレなんかは雰囲気出てません?

mo05.jpg


 いつか皆様にもこの大画面でのSP曲をお届けできることを、気合入れて作った一人としては切に願わずにいられません。まぁ、その前にまずはこの山積みの仕事を片付けないと...!

 それではまた、次の機会にお会いしましょう。


2010年3月19日 3Dアニメーター えんどう