HELLO!! 着うたフル配信開始!

おひさしぶりです。カメコJこと、DSディレクター梶岡です。

前回のコラムを書いたときに、カタログ16号の話題をお約束したのに、気がついたら、もうカタログ17号(最終号)の発表が近づいてます。「ViDaVo!」の編集が思いの外ヘビーだったので......あ、言い訳ですね。

ごめんなさい。

というわけで、カタログ16号、「目が逢う瞬間」「キラメキラリ」について、制作コラム、行ってみましょー!

「目が逢う瞬間」って、切ないラブソングですよね。千早の歌に対する真摯な気持ち、愛する人に対する切ない気持ち、そんな気持ちが歌にこもっていると思うのです。言葉や振りをそのままダイレクトに出すんじゃなくて、言葉を発した直後にこみ上げる思い、振りと振りの間のちょっとした動きに思いがこもるように、そんな演出にしました。

「キラメキラリ」は、MAシリーズで唯一DSにも収録させていただいた曲。この曲、すっごく好きなんですよ。とことん明るいやよい。そのやよいの明るさをめいっぱい楽しめるように、笑顔多めで作ってあります。
ちなみに、DSの演出も当然カメコJ担当なんですが(笑)、DSというハードで一番楽しめるように、いろいろ変更しちゃってます。これはDS発売したら、見比べてみてくださいね。


さてさて、ひとつ、お知らせがあります。

愛、涼、絵理の3人が歌う"HELLO!!"ゲームバージョンの着うたフルが、本日、8月17日よりゲーム発売に先駆けてDL開始です。着ボイスとしても使えるよう、ちょっと工夫しておきましたよ。なんと、ぷろとん先生描きおろし4コマ漫画つきです。
詳しくは公式携帯サイトをごらんください。

みなさん、よろしくお願いします。

2009年8月17日 カメコJ
 
#なお、曲名は""のついた「"HELLO!!"」が正しいです。システムの都合上、コラムの題名では""が入っていませんが、みなさん""つきで覚えてくださいね~(ブンケイP)