その名も「PROJECT IM@S 2nd VISION 」!

5月17日のツアー名古屋会場にて、坂上プロデューサーから「PROJECT IM@S 2nd VISION 」の発表がありましたね!

プロジェクトアイマス2V.jpg改めまして、皆さんにこの新たな展開をご紹介しようと思います。

「PROJECT IM@S 2nd VISION 」とは?

みなさんのおかげで4周年を迎えたアイドルマスター。5周年を目指し、さらにその先への新たな展開のことです。以下の様に、大きく分けて3つの軸があります。

○765プロの次なる舞台「アイドルマスター続編(仮)」制作開始!

 アイドルマスターの続編の制作がスタートしました。まだどんな形になるのか、一切未定ですが765プロを舞台にしたものになるとのこと。来年の夏、5周年を皆でお祝いするころには、なんらかの発表ができる予定です。

 

○アイドルたちの芸能・音楽活動が新たな展開に!

・ニコニコアイマスch"たるき亭"、開店
 ニコニコ動画にて  「ニコニコアイマスch"たるき亭"」(http://ch.nicovideo.jp/channel/ch765)を開店しました。今後、公式PVなどをいち早く配信予定です。今回の発表についても坂上プロデューサーの動画コメントを掲載しましたので、ぜひご覧下さい。
 また、絶賛放送中のラジオ「アイマスレイディオ」、そのweb再放送は5/20更新分よりこちら「たるき亭」にお引越ししました。今後もみなさんの暖かいコメントをお待ちしております。

・星井美希、我那覇響、四条貴音の3名が765プロに合流
 アイマスSPでは961プロ所属のプロジェクト・フェアリーとして活躍した3名ですが、今後は彼女たちも765プロに合流します。美希にとっては里帰り、響と貴音にとっては新天地となります。
 総勢12(+1)名となった765プロの、新たな芸能・音楽活動にご注目ください。

 

○「新ゲームプロジェクト」進行中! 第1弾は5/30お披露目!

・アイマスSPダウンロードコンテンツ、ダウンロードプラスで新展開
 すでに配信中のカタログ4号より、ダウンロードプラスによってアイマスSPでも「アイドラ」やさらなる「新曲」の配信が可能になりました。
 今後もコラボデザイン衣装の配信や、衣装デザイン募集など皆さんに楽しんでもらえる企画を予定しています。 

そして、

・5/30 東京会場にて、「新ゲームプロジェクト」発表!

 5/30のツアー東京会場にて、アイマスの「新ゲームプロジェクト」について発表いたします。
 更に、会場にいけない方のために、発表の部分はニコニコ生放送で中継されます。
 果たしてどんなゲームが待っているのか、発表をお楽しみに。

 

現在明らかになっている「PROJECT IM@S 2nd VISION 」の内容は以上になりますが、今後も更なる展開が皆さんを待っています。

皆さんを飽きさせず、アイドルたちと楽しい時間を過ごしてもらえるよう、スタッフ一同がんばりますので、今後もよろしくお願いします!

09年5月20日 ブンケイP