カタログ14号のヒミツ

みなさん、おひさしぶりです。カメコJです。

主にステージの演出、特に表情関係の演出を行っています。

カタログ14号、もう、見ていただけましたか?
今回の配信は「隣に...」と「Kosmos,Cosmos」の2曲です。

「隣に...」は遠くに旅立った恋人を思うバラードで、今までの
明るいアイマス曲とはちょっと違った感じを意識してみました。
無邪気に笑ってるだけじゃない、言葉とは裏腹な思いがこもってる、
そんな複雑な心の変化を表情として表現させてあげられたら、と。

「Kosmos,Cosmos」は、曲のもつ透明なスピード感を大切にしてます。
表情は、歌の内容を表現するのはもちろんですが、ダンスの1部でもあります。
体の動きにあわせた、自然な表情の変化を、モーション担当者と相談しながら
つけていきました。

2曲とも、13号からスタートしたMAシリーズとして、持ち歌アイドル
だけのスペシャル表情も入れてあります。それがどこかは、実際に探して
みてくださいね。

あ、そうそう、私事ですが、今週売りのファミ通にインタビュー記事を
載せていただきました。ディレクターを担当しているのが私です。イン
タビューなんて初めてなんで、恥ずかしいかぎりですが、よろしければ、
読んでみてください。

では、ライブ会場でお会いしましょう。

2009年5月29日 カメコスタッフJ