「フツーこれはBEST盤とは言わないデス!」

CD_pic_1028.jpg  

ブンケイPですよー。ちょっとCDの紹介をさせてくださいませ。

 

まずはつい先日の10月24日に発売された、フロンティアワークス様の

「DJCD SP アイドルマスターRadio For You 結~you-i~」

先日の公開録音の内容を、昼夜両方、まるっと収録したCDです。えーと、実は僕、まだ聞いてません。だって・・・聞いてしまったら思い出して泣くじゃないですか?! 公開録音に参加できた人も、できなかった人も、いっしょに泣こう! そんなCD。

 

次に10月29日に発売が迫った、コロムビアエンタテインメント様の

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE ―アンコール―」

大好評、MASTER LIVE シリーズの最後を飾る、史上最長のアンコール。
あずささんとりっちゃんの掛け合いが楽しい「シャララ」、小鳥さんの切なく強い「花」といった新曲はもちろん、個人的にREM@STERの中では特に好きな「GO MAY WAY!!(REM@STER-B)」が収録されてるのもポイント高し。
ぜひあなたの耳で、確かめて欲しいです。

 

最後に、11月19日発売予定の、同じくコロムビアエンタテインメント様の

THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~

これについては、ちょっとブンケイさん言わせていただきたい。
当初、聞いていたのは、「アイマス曲のBEST盤を作ろう」という話でした。

アイマスのCDも、ボーカルだけで20枚以上とたくさん出させていただいています。以前からのベテランPはともかく、最近入社のPさんたちから「どのCDを買えばいいの?」という嬉しい悲鳴を聞いていましたし、アイマスSPの発売を控え、さらに新人Pが増えることを考えると、これは良い機会だと思いました。

で、ベスト盤というとフツー、今までの大量の名曲の数々から、特にすばらしい曲を選んでラインナップして完成、じゃないですか。もちろん、場合によっては1~2曲ぐらいファンサービスとして新録音を収録することも、ある。

しかし。今回完成した曲目をチェックした僕は思わず叫びました。

「フツーこれはBEST盤とは言わないデス!」

とにかくただ事ではない量の新録音。既存の録音と組み合わせたりもしているので、簡単に○曲新録と言えないのですが、おそろっしい量の録音でサウンドの中川ちゃんが死にそうになっていたのは記憶に新しい。

ちょっとこれは異常事態?なので、ディレクションを担当したディレ1を問い詰めたところ、こんな答が帰ってきやがりましたよ奥様。

「今僕たちにできるベストを尽くした、という意味の"BEST"盤ですよハハハハ」

だからいつも時間ねぇ!ってみんな死にそうになっているんだと思うよ・・・

というわけで。
ディレ1以下バンダイナムコゲームススタッフ、コロムビアエンタテインメント及びCD制作スタッフ、そしてもちろんアイマスガールズの皆々様の、「今できるベストを尽くした」このCD。
本当に必聴盤ですので、よろしく! いやホントに!

 

 2008年10月28日 ブンケイP